2005-01-01から1年間の記事一覧

明日から

コミケ69に行って来ます。とうとうこの日がやってきました。最後まで自分の力で作った作品が、他の諸先輩方の作品に比べて、何処まで健闘できるか楽しみです(・・・なんてったって今回は、風間氏の「バトルライン銀英伝」と言う、超凶悪な力を秘めた作品がある…

男たちのアレ、観てきました(ネタバレ注意)

折角、尾道のセットを見てきたんだから観ておかなきゃと思い、(実に「エヴァンゲリオン・Air・まごころを君に」以来)何年か振りに映画館に足を運んで観てきました「男たちの大和YAMATO」(ホントは月曜日に行きたかったんだけどねぇ。58年振りの大雪…

TSS例会

2005年ラスト一つ前例会(なんじゃそりゃ?)本日のプレイ作品は「RED ARMY」私vs軍団総長 圧倒的なソ連赤色労農空軍の前に機動力を封じられ、当然の様に蹂躙される我が独軍、ランダムに現れる我が増援は地上軍ばかり・・・R指定(予備指定)ミスも重なり…

苺ましまろを観る

先々週のTSS例会時にH氏が借してくれた「苺ましまろ」のDVD1〜3巻をやっと観た(何の前触れも無く唐突に貸してくれたDVDだったので、借りた事自体暫く忘れてたw)作品自体は単に小学生のおにゃの子に萌え萌えするアニメだと思っていて、キャラデザ的にも、…

いや、いや、いやw

今期最高のサイコホラーアニメ「SHUFFLE!」(爆)第19話、20話を拝見した後に観る。 同作品DVD二巻目のストーリーの空疎な事、空疎な事w(3話目以降の話は未だ知らない) ホントにこの手の作品で、こんな覚めた目で観れる作品も珍しいw WEB環境完備DVD…

SHUFFLE!#19「忘れ得ぬ想い」が凄い!

TSSの掲示板に書こうかと思ったけど、あそこは最近海外からの荒らし(?)が酷いから此処に書こう。最近怪鳥様に借りて見出した「SHUFFLE!」だけど、DVD一巻を見た限りでは「主役の周りにゃ、おにゃのこ一杯!男にとって都合のいい『まさに外道な』お気楽エ…

は、コレはインスパイア!?されちったw

バーグ&ハーマンセンセに続け。とばかりに勢いで製作しちまいましたよ、PYOKJE 。 某ちゃんねるにPYOKJE の正体が書いていたので、早速インスパイア(ああ、便利な言葉w) それにしても、コレに関するWeb上の資料が少ない事、少ない事・・・w それでも「…

は!、これはインスパイア

2○ゃんのSLG板にもこの件と同じ(と思しき)書き込みがあったけど、某GMT社が「RAN」(「乱」・・・かのう??)とかいう戦国時代モノ作品を製作中らしい。 んで、シナリオだけど。NAGAKUTE (1582) YAMAZAKI (1582) SURIAGEHARA (1589) PYOKJE (1593) CHIKSA…

コミックマーケット69再編・出品内容について

我がTSSが冬コミ無事当選です。大変めでたいです。前回冬コミ同様、今回も地獄の二日間開催と言う当選難関なスケジュールにも係わらず、同盟ギル…じゃなくて、同盟サークルの富山勢及びSOLGER様も当選の様子、大変結構でありました。(前回の冬コミ…

( ・ิω・ิ)

なんだっけ?ほら、もう忘れたけど、同じ目に遭った関東地方の河川に現れた海獣の件と言いhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000415-yom-soci’`,、’`,、(ノ∀`)’`,、’`,、 心底バカダネーコイツラwしょかつりょういわく「・・・ほかにやることは…

もうね・・・

この事件。やった方も、やられた方もさ、何かね、お互いの年齢見てね・・・「おめーらの馬鹿さ加減にゃなぁ。父ちゃん情けなくって、涙が出て来らぁ!(゚Д゚)」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051110-00000045-mai-soci自分が遠い昔そうだったから、苛め…

何かアニメ評ばかりだな・・・

「リリカルなのはA,s」 最近知ってびびった事。 「なのはA,s」のレイジングハートの中の人(「Donna Burke」と言う人)が、新幹線の英語アナウンスの人だと言う事。 言われてみれば(いや、聞いて見れば)確かにその通りだわw と言うわけで、今回は前…

今週のアニメ

ARIA The ANIMATION>魔法少女リリカルなのはA’s>舞-乙HiME>IGPX>>>ガンパレード・オーケストラ>>>格闘美神 武龍>>>>>>>‖越えられない壁‖>>>>>>>>>Canvas2〜虹色のスケッチ〜同じえろげ出身の筈なのに「…

明日から四日間家に居ません

本日、ようやく失業保険の受給申請等と言う、負け犬行為をしに(爆)にハロワに行ってきました。失保担当の職員のお兄さんの言う事には「今日から一週間『働かないで』下さい」と言う事なのだが。・・・う〜む、何か仕事辞めてからこっち、こんな心温まるお…

秋アニメ揃い踏み

先週からの体調不良がすっきりしないなぁ・・・と言うわけで、秋アニメの感想などをつらつらと●「舞-乙HiME」 前回と同じ(ような)キャラを使って、別設定な内容。「天地無用」とか「パトレイバー」みたいなもんかな?まあ、悪くないな。よって「可」と…

ズボラはあかん、と言う事

本日、目減りする一方(笑)の預金をおろしに銀行へ。 んで、自動機コーナーで金を引き出そうとカードを投入、すると・・・・・・『う、受け付けてくれねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwっうぇえっうぇw』どうやらカードが古す…

何気に嫌なドリンク

ネット上で発見しました。夏みかん&はっさく…ってぇのが酸っぱそうで「イヤン」な気分にさせてくれますw ・・・の、飲んでしまっても大丈夫なのでしょうか??発売元http://www.apris.co.jp/shop_lineup.html目玉親父汁・妖怪汁っつ〜のも妙にイヤ過ぎw

うあぁぁぁ!ポケットメイトだぁぁぁぁぁ!!

何やら往年の携帯ゲーム機(「機」じゃないやん!)が復刻版で再販されるらしい。 良くぞ四半世紀近くも、金型なんて保存していたもんだなぁ・・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050929-00000014-maip-bus_allいやあ、死ぬほど懐かしいなぁ・・・この…

NAWの銀英伝

ルールを書き終え、MAPユニットを手直し、やっと完成〜。 後は某イヴェントの当選を待つのみw だけどプリンターの調子が思わしくないので、どうなる事やら・・・次はこれの完成を目指さねば。 試しにソロでテストした所、明智勢が強力気味か?(何しろ高山隊…

せっかく

シミュレーションゲーム系の(活動実態が見えてこない謎の)某出版企業や某サークルのBBSに無断リンク張られてることだし(いや、リンク自体は別に構わないけどなw・・・ってか、ここはそんなご大層なブログじゃねぇって!w) たまにはゲーマーらしいネタ…

四国征討その2

で、翌日。明け方雨が降ったらしく、コンディション悪目なので当初の予定を切り詰め、無理せず南下しない方針に変更、で本日は5ケ所昨日の城攻めに起因する足の痛みと、なぜか旅の数日前から襲ってた歯痛を堪え、早起きして一気に伊予(愛媛)討ち入り、仏殿…

四国征討その1

ご存知の通り9/10〜9/12まで四国城攻めに逝ってまいりました。 んで初日、ちょっとヤバげな天気。とりあえず東名阪国道からの近接。伊賀の山中にて雨が強くなるも、大阪に入ったら持ち直し、明石海峡大橋(1)近傍のSAにて明石のたこ焼をば食うw 写真左上か…

四国じゃないやん!w

実は尾道にも行ってました。宿の近くが、かの広島6区の「ホリエモン」の選挙事務所で丁度投票日だったので、事務所前はTV局の取材陣や野次馬(後援者?)等で人が一杯でした。 尾道と言えば例の向島日立造船の「漢たちのアレ」原寸大セットです。やはりデカ…

おや?

気付いて見れば、カウンターが10000HIT超えてるじゃない?くだらない事を書きつつ10ヶ月余、ここまで来れたのも偏に皆様のご声援があったればこそであります。本当にアリガトウございましたm(__)m(←セリフ棒読みでおながいしますw)つ〜ワケで突然ですが、…

な、なんですと〜っ!

信じられないことに今秋ガイキング復活ですとっ!!・・・コイツあスゲェぜ!!!http://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/飽くまで「ガイキング」であって、「大空魔竜ガイキング」でないのね(笑)でも「大空魔竜」のイラストも載ってるな??・・・やはり…

は、母者・・・

我輩の母者が、(よりにもよって)チョ○国ドラマ「天国の怪談(←ワザと訂正せぬわ!)」にハマってる事が判明!レンタルVTR店で、「5巻が見当たらない・・・」とかぬかすので、我輩親孝行の積りで「無かったらDVD借りれば?」と提案、言った手前仕方ないの…

ぬぬ!

時事ネタ(?)を書いたら、結構カウンターが伸びる事・・・wってか、他人のコミケでの失敗の果ての騒動なんか書いてないで自分のコミケ談書けっての!wああ、公私共に色々あって憶えて無いや・・・あんまり(オイまあ、ボードSLGを扱ってるサークルがあま…

さあ、ぶぁぁぁぁあを構成してたきんもーっ☆な私が来ましたよw

<ブログ>オタク「きもい」の表現で企業謝罪http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050824-00000007-mai-sociああ、そう言えば居たねぇ・・・3日目東の待機列の入り口の所にこのホットドッグ屋の車がw 何の気なしに「ああこんな屋台(?)も出てるんだなぁ…

知られざる戦争映画

プータローの特権、暇なので(ヲイ・・・今迄買い溜めていた戦争映画DVDを観る。 一つは旧ソ連映画(1985年だったらまだソ連だよなあw)「レニングラード大攻防1941」 今一つは米国映画「極寒激戦地アルデンヌ〜西部戦線1944〜」 ・・・米ソ両国仲良く彩プ…

そんなこんなで

本日退職してしまいました。今の所は来月まで有給と言う形ですが・・・もう、何と言うか、当分(年内は)働きたくない気分です・・・でも、何だろうか?肩の荷が下りたはずなのに、気分が落ち込むのは何故なんだろう??