何かアニメ評ばかりだな・・・

nishikitaitei2005-11-02

リリカルなのはA,s」
最近知ってびびった事。
「なのはA,s」のレイジングハートの中の人(「Donna Burke」と言う人)が、新幹線の英語アナウンスの人だと言う事。
言われてみれば(いや、聞いて見れば)確かにその通りだわw
と言うわけで、今回は前・後編物。
相変わらずの監察局局員Vsヴォルケンリッターのライバル同士のバトルがアツイぜ!
・・・しかしヴィータの声を聞くにつけ、あれってまんま「で○こ」だよなあ。いつかは語尾に「〜にょ」とつけて喋って欲しいw
やはり前作に引き続き面白い作品ですな。アニメを監督や脚本の人で判断してはイカンと言う良い見本なのですよ(でも庵野は嫌いだ。人として)


ガンパレードオーケストラ
主要な補給線の橋をぶっ壊されたにも係らず、呑気にX-MASSパーティーやって浮かれてんじゃねえよ !って内容。脚本書いた奴は頭がアレだな。「ガンパレードマーチ」も大概だった(いや、遥かにマシか)が、これはちょっと酷いな。キャラはどいつもこいつもDQNなのばかりだし。
まあ、あれだ、前作の「GPM」が「戦場のはらわた(cross of iron)」なら今回のこれは「戦争のはらわたⅡ」なのだろう・・・w

> 軍人は有能か無能か、そして働き者か怠け者か、これらによって4種に分類できる。
> 有能な怠け者は司令官に、有能な働き者は参謀にせよ。
> 無能な怠け者は…そうだな、連絡将校ぐらいならできるだろう。
> 無能な働き者? それは処刑するしかあるまい。
−ハンス・フォン・ゼークト

これによるとGPOの主要キャラは、殆ど銃殺者で多少の連中が連絡将校だなあw
あいつら絶対軍人じゃないと思うw
まあ、すでに上官反抗及び抗命罪でパイロット連中は軍法会議物確定なのだろうけど、そいつらが野放しになってる所を見ると、どうやら「GPO」世界の軍事組織は組織としては最早終わってるのかもしれない(まあ、高校生が兵隊どころか士官、下士官やらされてるくらいだからなあw)