2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとわかった。帝国軍はあほうだ。

昨日、TSS例会でやっつけで作ったキャラクターシートを持参、会場でユニットを切断し、ヘルベルト大公の如く上手い具合に会場にやって来た(笑)のると氏をとっ捕まえて「ダゴン星域会戦」の限定的テストプレイを軽くしてみました。因みに帝国軍は私、同盟軍…

銀河捏造伝説外伝

と言う訳で銀河帝国ユニットです。 第二次ティアマト会戦 総兵力56000隻と言う事で、ジャスト70ユニット(余談だが、730年マフィア艦隊も48000隻と言う事なので、ジャスト60ユニットとなっていて大変気分が良いw)。 DVD「螺旋迷宮」を観た所、ミュッケンベ…

銀河の歴史をネツゾウしようw

冬コミ道中にAMI様&はるぜひ様とお話ししていた拙作、ツクダ銀英伝エキスパンション「銀河英雄伝説外伝シリーズ(「シリーズ」だったんかい!)」第三弾。 ネタ的に諦めていましたが。はるぜひ様にお借りした「銀英伝読本」のお陰で何とかなるかも(・・・…

(ノ∀`)アチャー

「長元記」のマップについて マップ製作時に何度も見直したはずなのに、今改めてマップを見直したらマップに曖昧な点の多い事・・・ ■ヘクス5009から5109にかけて小半島部がありますが、このままだとヘクス 5109に位置するユニットの所在が曖昧になるので、…

オクヲチ

う〜む。稀少品だから(←自分で言うな!)ネトオクに出品されないと思っていた「長元記」が、やっぱり出品されていました。 会場で購入できなかった方も多々居られるので、何となく複雑な気分です……。 ↑そう言えば、部屋が狭くてこんな広げ方した事無かった…

そこで航空タンカーに改装ですよ!

日本のタンカーと米原潜接触 米国から政府に9日入った連絡によると、日本時間の同日午前4時15分ごろ、米国原子力潜水艦と川崎汽船(本社・東京)のタンカー「最上川」がホルムズ海峡付近で接触した。 �瑤魁△海料ヌ召蓮帖帖� (不謹慎&有り得ないが)こ…

年末年始から・・・

ここの所、私を含めた周りの人のPCの状態が悪くなっています(何と我が怪鳥様のPCまで……!)。 そして、何とゲームデザイナーの山崎雅弘氏のPCまで調子が悪くなっているとの由 ……ゲーマーのPCを狙った、特殊なウィルスを誰かが開発でもしたのでしょうか?(笑…

喪中につき(以下省略

コミケ前々日にPCがイカレ、誤ってHDを初期化してしまい全機能が不安定になっていましたが昨晩やっと復旧しました。……が、過去の遺産の殆どがTTコミケにおいては、持ち込んだ全頒布品が完売してしまうと言う「有り得ない」状況が起こってしまいましたw。来…