さあ、ぶぁぁぁぁあを構成してたきんもーっ☆な私が来ましたよw

nishikitaitei2005-08-24

<ブログ>オタク「きもい」の表現で企業謝罪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050824-00000007-mai-soci

ああ、そう言えば居たねぇ・・・3日目東の待機列の入り口の所にこのホットドッグ屋の車がw
何の気なしに「ああこんな屋台(?)も出てるんだなぁ〜」って横目で眺めつつ通過してたんだが。

要するに、ここのバイトの娘が仕事中に写メを使ってオタ(つうかコミケの待機列を…ってコミケって基本的に無許可の撮影行為は禁止じゃなかったっけ??)勝手に撮影し、自分の所属(バイト先)を明らかにして、手前のブログに

コミケバイト中です☆コンビニ行ったらるるぶのもえ版が!!もえるるぶってどないやねん!きんもーっ☆中にはコスプレがあるとこなどが案内されてます。きもすぎです。

とか

東京ビックサイトでバイト!コミケのやつらを相手に…。でもみんなでやるから楽しいです!ただ朝4時から朝9時までという過酷さがきついです。

とか

みんな頑張ってバイトしています!まぁお客はみんなオタ。

とか

大量オタ。これほんの一部ですからね。これがぶぁぁぁぁあっているの。恐い!きもい!

…って書き込んだのが敗因らしい。
うむ、「きもい!」と思ってしまうのは理解できなくもないが、「やつら」呼ばわりや、ましてそれを口に出す(ブログ公開)のはどうか?( ゜Д゜)y-~~ まあ、当日その「きもい!コミケのやつら」の一要因だった私としても何となく不愉快な感覚に陥るよw

件の娘は某ch上で実名、学校、家族構成等々を晒されてしまっているとのこと(何でも、自分のブログに全部書いてあったらしい…(´・ω・`))・・・まあ、何ともお気の毒に

でも、皆「ヲタきもい」で騒いで居るようだけど、よくよく考えて見ると、そもそも「食品を扱う店の」店員が職務中に、あまり「衛生的とは言えない」携帯電話を使用するのもどうかと思うけどなぁ。

あまり言いたか無いけど「自業○得」って事でFA?

まあ、何にせよブログ管理者として表現に気を付けなければならないと考えさせられる騒動ではある。