2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

装甲騎兵ボトムズ・DVDメモリアルボックス・自慢編

話が前後してしまったが。 先日、注文していた装甲騎兵ボトムズ・DVDメモリアルボックスがやっと・・・ 「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!」 「中身〜〜w」 「ウド・クメン・サンサ・クエント各編」 「総集編(イラネ)・OVA全編(キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!…

うむむ・・・

こないだから(城攻めン時とTSS例会ン時)毎週土曜日になると体調が崩れるなぁ・・・ 今日も昼間運転中にちょっと煙草を吸い過ぎたら、帰宅後に発熱・冷や汗&嘔吐ですよ。 うむう・・・大丈夫なのかなあ

ニニンが戦国群雄伝

昨日は、誓約通り「はるぜひさん」と「戦国群雄伝」をばプレイ。 こんなのねw「小牧・長久手の戦い」でも良かったけど、「関東制圧」のシナリオ2「謙信越山」をプレイしました。勿論私は大好きな北条方をプレイさせてもらう…が、ルールに致命的なバグがあり…

逆転の発想

折角「眠い×2病」なら、無理して寝ずに起きてラグナやりゃあいいじゃんと言う気になって、昨日は久々にラグナをAM0:30迄やりました。 結果は良好、何かいつも通りに過ごせました。 ・・・なんつ〜か、最近寝すぎだったのかねぇ?w さてと、土曜は戦国群…

解説 

揖斐城は、康永2年に美濃の名族土岐頼清の子揖斐頼雄によって築かれた。 揖斐氏は、頼雄−詮頼−友雄−基春−基信と続いたが、基信の子が無く、土岐宗家より光親が養子となった。 天正16年に、斎藤道三は守護土岐頼芸を大桑城に攻め、頼芸を国外に追放した。 …

眠い眠い病発病中なので狂ってます

つう訳で、体の調子がおかしいつ〜か、狂っとるので更新が出来ねぇ。 先週の週末からおかしい、体がふらつく・・・酒飲み過ぎでもねぇし? んで、止せばいいのに土曜は外出城廻り、昼メシに羽島で鰻丼食う、体の調子?さっぱり良くならない…晩メシに丸忠の食…

合併しすぎなんじゃ?

今度空港が開港される予定の地元、愛知県の美浜/南知多町が合併して出来る予定だった市の名前「南セントレア市」がどうやら猛抗議に遭い、お流れになったそうで、何よりでしたw http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050209-00000083-kyodo-soci 私も最初こ…

ふと思う

TJ氏によると「明○ブルガリアヨーグルト」は実際にブルガリアから輸入される乳酸菌から作られているとの事である。 ・・・その論法で行くと「ハ○スジャワカレー」はインドネシア産の各種スパイスから、また「ハウ○バーモントカレー」はアメリカ合衆国はバー…

今日の例会

・・・で、あるが。今回は昼からSPI/HJの「ポエニ戦争」をばやりました。 シナリオは当然「第二次ポエニ戦争」(当たり前だよねw)をプレイ。私がローマ、TJ師がカルタゴを受け持つ。 序盤からハンニバル率いる軍勢がマッシリアに立て篭もるローマ勢を攻め…

流行性感冒?

本日は風邪引いたので仕事をさぼってしまいますた。 うむう、おかしいな?毎日外から帰ったら「うがい」と「手洗い」を欠かさず実行していたのに・・・ いつもなら風邪引くと、決まって咽喉の痛み(扁桃腺の腫れ?)が必ず付いて回ったのに、今回はそれが無…

スタシプオペレタズ#5

スターシップ・オペレーターズ第五話「グレートエスケープ前編」 題名からして、てっきり「アドミラル・グラーフ・シュペー」のアレ(ラプラタ沖海戦…判んね奴は上記艦船名と「ラングスドルフ艦長」でググるか、或いは映画ガンダムⅢでのホワイトベースとコン…

やる気のないカキコ

ああ、明日は今期最大の名作と(TSSでは)誉れ高き「スターシップ・オペレーターズ」があるなあ。毎回毎回突っ込みどころが満載なので楽しみDADADA 今日のスクール・ランブルも烏丸が出てなかったので面白かったです。 ・・・つか、このアニメの登場人物って…