TSS例会

2005年ラスト一つ前例会(なんじゃそりゃ?)

本日のプレイ作品は

「RED ARMY」私vs軍団総長 圧倒的なソ連赤色労農空軍の前に機動力を封じられ、当然の様に蹂躙される我が独軍、ランダムに現れる我が増援は地上軍ばかり・・・R指定(予備指定)ミスも重なり、より悲惨な事に・・・

ハンニバル」TJ氏vsS枝氏 久々の猿ゲ対戦詳細不明

オンスロート」Y口氏vs怪鳥様 怪鳥様の卑劣な(笑)必勝法の前にY口氏が良いように蹂躙されていた模様…Y口氏の心の悲鳴と怪鳥様の高笑いが例会場に高らかに木霊していました・・・ナムー

「激闘・田原坂」 H氏vsS.G.氏 往年の新TAC誌3号に載ったゲームの余りにものコンポーネントの貧弱さに憂いた我輩が義憤に駆られて(笑)MAPとユニットを作り直して例会に持って行って見せびらかしていたら、S.G氏が見つけて即興でルールを読みH氏と対戦(う〜む、作った甲斐があったなあ…我ながらw)と思ったら、私とした事が「あの」乃木希典を寄りにも寄って野木希典と「やっちまった」事が判明・・・周りが「ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ、キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ」となってしまった・・・orzこれが万一商業作品なら、某弐ちゃんでの叩きは必定だったであろう・・・(爆)

展開は、時刻判定の賽の目が良すぎ、あっという間に夜が明けて、迅速なH氏政府軍が田原坂を早々と占領。S.G.薩軍が多大な損害を払って同地を奪回するも、圧倒的な戦力の政府軍に再奪回されてしまい薩軍は戦意喪失。城山に篭るまでも無く西郷以下薩軍首脳は自刃…した筈w

以上、本日名古屋は雪模様で、参加人数が少なかったにも拘らず、4卓もSLGが立った良い例会でした。