ズボラはあかん、と言う事

nishikitaitei2005-10-14

本日、目減りする一方(笑)の預金をおろしに銀行へ。
んで、自動機コーナーで金を引き出そうとカードを投入、すると・・・・・・『う、受け付けてくれねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwっうぇえっうぇw』

どうやらカードが古すぎて強度が落ちたらしく、「カードの端が欠けている」でやんの!そ、その程度で!!!
…早速再発行。そしたら銀行員曰く「通帳の住所が変更してませんねぇ」と言う事・・・(゜Д゜)ハァ?

むむ、そういえば、前の前に(今はフリー状態だからそうだよな?)勤めていた住所のマンマ旧東海銀行(現UFJ銀行)の通帳の住所変更をしてなかったような希ガス・・・十何年前の話だよ!>orz
んで、家に戻って通帳を探し出し、銀行印を携え再び銀行に挑み直した所存。
ん〜、そういえば今まで現金を引き出す度に「住所が変更云々」と言う警告が明細に書いていたような気がする。どうでもいいから、ほっといた付けが今になって跳ね返るとは・・・

再発行したカードは再来週に郵送してくると言う話なので、仕様が無いので来週の秋季攻城戦に向けて必要な資金は「通帳引き出し」(印鑑が必要なクラシカルな「アレ」だ!)等と言う屈辱的な方法で引き出し、、また、応対した銀行員のね〜ちゃんが「ちょっと可愛かった」ので、ワケの判らん(ICチップがどうとかいう)カードプランに変更させられてしまって、本日のドタバタ終了・・・皆さん、こういう基本的な事柄はズボラせずに、ちゃんと始末しておきましょうや、と言う事でありました(ぬう、それにしても妙齢の女性と話すのは仕事やめて以来ぶりだなやw)