うあぁぁぁ!ポケットメイトだぁぁぁぁぁ!!

nishikitaitei2005-09-29

何やら往年の携帯ゲーム機(「機」じゃないやん!)が復刻版で再販されるらしい。
良くぞ四半世紀近くも、金型なんて保存していたもんだなぁ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050929-00000014-maip-bus_all

いやあ、死ぬほど懐かしいなぁ・・・この「将棋」なんて、当時ルールも知らなかったのに購入して持ってたよ(まあ、これで憶えたのだが)個人的には「アスレチックゲーム」を再販して欲しかったが。
そういえば小学校の頃、雨の日にはミニゲームを持ってきて放課中遊んでて良いって不文律があって、皆これを持ち寄ってゲームしてたなあ。

それにしてももっと凄いのが価格設定で、何と当時と一緒の400円とは・・・何と言う良心的な企業なんだ「TOMY」って企業は!泣かせてくれるぜ。
中々出来ないよ、企業努力で値段まで覆刻させるなんて・・・他の玩具メーカーも見習うべし(特にバ○ダイ!!まあ、もしバンダ○だったら1000円くらいは取ると思われw)

蛇足、所で「ポケットメイド」って読みそうになった今の私は相当なダメ人間ですか?w