2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うあぁぁぁ!ポケットメイトだぁぁぁぁぁ!!

何やら往年の携帯ゲーム機(「機」じゃないやん!)が復刻版で再販されるらしい。 良くぞ四半世紀近くも、金型なんて保存していたもんだなぁ・・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050929-00000014-maip-bus_allいやあ、死ぬほど懐かしいなぁ・・・この…

NAWの銀英伝

ルールを書き終え、MAPユニットを手直し、やっと完成〜。 後は某イヴェントの当選を待つのみw だけどプリンターの調子が思わしくないので、どうなる事やら・・・次はこれの完成を目指さねば。 試しにソロでテストした所、明智勢が強力気味か?(何しろ高山隊…

せっかく

シミュレーションゲーム系の(活動実態が見えてこない謎の)某出版企業や某サークルのBBSに無断リンク張られてることだし(いや、リンク自体は別に構わないけどなw・・・ってか、ここはそんなご大層なブログじゃねぇって!w) たまにはゲーマーらしいネタ…

四国征討その2

で、翌日。明け方雨が降ったらしく、コンディション悪目なので当初の予定を切り詰め、無理せず南下しない方針に変更、で本日は5ケ所昨日の城攻めに起因する足の痛みと、なぜか旅の数日前から襲ってた歯痛を堪え、早起きして一気に伊予(愛媛)討ち入り、仏殿…

四国征討その1

ご存知の通り9/10〜9/12まで四国城攻めに逝ってまいりました。 んで初日、ちょっとヤバげな天気。とりあえず東名阪国道からの近接。伊賀の山中にて雨が強くなるも、大阪に入ったら持ち直し、明石海峡大橋(1)近傍のSAにて明石のたこ焼をば食うw 写真左上か…

四国じゃないやん!w

実は尾道にも行ってました。宿の近くが、かの広島6区の「ホリエモン」の選挙事務所で丁度投票日だったので、事務所前はTV局の取材陣や野次馬(後援者?)等で人が一杯でした。 尾道と言えば例の向島日立造船の「漢たちのアレ」原寸大セットです。やはりデカ…

おや?

気付いて見れば、カウンターが10000HIT超えてるじゃない?くだらない事を書きつつ10ヶ月余、ここまで来れたのも偏に皆様のご声援があったればこそであります。本当にアリガトウございましたm(__)m(←セリフ棒読みでおながいしますw)つ〜ワケで突然ですが、…

な、なんですと〜っ!

信じられないことに今秋ガイキング復活ですとっ!!・・・コイツあスゲェぜ!!!http://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/飽くまで「ガイキング」であって、「大空魔竜ガイキング」でないのね(笑)でも「大空魔竜」のイラストも載ってるな??・・・やはり…

は、母者・・・

我輩の母者が、(よりにもよって)チョ○国ドラマ「天国の怪談(←ワザと訂正せぬわ!)」にハマってる事が判明!レンタルVTR店で、「5巻が見当たらない・・・」とかぬかすので、我輩親孝行の積りで「無かったらDVD借りれば?」と提案、言った手前仕方ないの…