2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Hitlre’s Last Batlles復刻版

去年末のHDD不調=誤フォーマット事件以来データが飛んでしまい、コミケ無料配布時点で既に幻の作品(笑)になっていた「Hitlre’s Last Batlles」ですが、某Nagawa氏の本作品紹介に触発され、気を取り直してもう一度マップとユニットを作り直してみました。 …

銀河SOS団伝説

昨日のTSS例会において、げえむ相手が居らず「余りに暇」だった為、午前午後に掛けて製作途中だったツクダ銀英伝・涼宮ハルヒの憂鬱バリアント「射手座の日」のユニットを「思わず」製作、午後に現れた「言いだしっぺ」の怪鳥様にご相手をおながいw一寸…

銀河涼宮ハルヒ伝説

ついカッとなって作った。ネタなら何でも良かった。今は完成している(←してねぇ!) ↑SOS団宇宙軍ユニット(笑) 上から順に ・ハルヒ☆閣下☆艦隊 ・キョン艦隊 ・古泉くん艦隊 ・ユキ艦隊 ・みくるちゃん艦隊(爆) 同、指揮官(笑)ユニット この作品は、…

銀河英雄?

このほど、初めてDVDのレンタルと言うものをしてきました。借りてきたものは銀英伝です。レンタル料は一枚¥250(作品にも拠るらしいが・・・)当然買うより安いです。今回借りたのは、「わが征くは星の大海」(拙作、銀英伝外伝Ⅰ収蔵シナリオのアレですな)…

ゲームマーケット2007

まあ、知っている人は知っている、来る2007年4月8日(日)に挙行されるゲームマーケット2007なのですが、ウチらTSSもSOLGERさんとTUBGさんと合同で出展します。私の出品物は、今のところ「長元記」と「銀英伝外伝Ⅰ・Ⅱ」、「天下への道・天王山」です。コ…

HITLER’S LAST BATTLES

昨年末のコミケ、TSSブースにてゲームをお買い上げ頂いたかたに差し上げた(筈)の(今となってはデータ消失の為)幻の作品「Hittler's Last Batlles」が、畏れ多くも北国のSLG製作の雄、ながわ氏のサイトにて紹介されている由。(「ゲーム紹介」の所ねw) …

群雄伝シリーズ流用次回作続報

何やら他の所でも「お猿の天下平定戦」の製作が水面下で進められている由。 銀英伝外伝シリーズに比べ、若干遅れ気味な群雄伝システムの新作の進捗状況です。 国府台の戦いや、小田原攻めを再現するには房総半島が寂しすぎるので、「戦国のいちばん長い日」…