秋アニメ揃い踏み

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━

先週からの体調不良がすっきりしないなぁ・・・と言うわけで、秋アニメの感想などをつらつらと

●「舞-乙HiME」 前回と同じ(ような)キャラを使って、別設定な内容。「天地無用」とか「パトレイバー」みたいなもんかな?まあ、悪くないな。よって「可」とする。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/maiotome/

●「灼眼のシャナ」 まあ、何となくパス。

●「ノエイン もうひとりの君へ」 キャラデザが気持ち悪いのでパス。

●「魔法少女リリカルなのはA’s」 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!我らが三重テレビ様がちゃんと放映してくれた〜〜。さすが三重TV様!一生付いて行きます(笑)ああ三重TVが映る場所でヨカッタw
のっけからの熱いバトルの連続。第一話ラストの、なのはのピンチにフェイトが駆けつけてくる終わり方にはシビれますた。
敵の得物(グラーフアイゼン)が独語で応対するっつ〜のもイイな。
だけどあのハンマーみて、ついつい漫画の「銃夢」でイドが持ってたロケットハンマー(だったかな?)のパク・・・いやインスパイア(爆)だ。って思ってしまったよw
http://www.nanoha.com/

●「ガンパレード・オーケストラ」 VTRのセットはしたんだが、手違いで録画失敗・・・(゜Д゜)ウボァー・・・時系列的にはGPMと同時期だっつ〜話なので楽しみにしてたのだが・・・orz
http://www.gpo-anime.jp/

●「格闘美神 武龍」 これって、「よいこ」書いてた人の原作だよなぁ。この人、こんな作品も書いていたんだ。
まあ、一騎○千とか天上○下よりはフツーにおにゃのこ格闘漫画してるな。悪くは無いけど原作があの人だからキャラが何となく泥臭い気がする。
(ぬう、公式HPが見付からない・・・)

●「Canvas2〜虹色のスケッチ〜」 ちょっと待て!「1」はどうしたんだ?(どうやらOVAらしい)・・・と言うツッコミは置いといて。
無駄に主人公の回りに女子がわんさか・・・ってな感じの「いかにも」なエロゲ設定アニメだなぁ。これから見続けたものかどうか・・・
http://www.kadokawa.co.jp/canvas2/

●「IGPX 」 ロボットレースアニメなのかね?。ヤル気の無い主人公の態度が気に入らないな・・・まあ作品自体は悪くはないけど。
・・・視聴していて、何気に「ローラーゲーム」と言う単語が頭に思い浮かぶのは何故だ?w
http://www.igpx.jp/

●「はっぴいセブン〜ざ・テレビまんが〜」 ぬう、七福神戦隊かよwヒロインが戦隊の一員でないと言う所が斬新だなぁ。
にしても、大黒様の娘がシスプリの可憐にみえて仕様が無いなぁ('∀`)
http://www.happy-7.jp/anime/index.html

●「ARIA The ANIMATION」 とてもゆったり・まったりした作品だなぁ。背景に「テラフォーミング」とか「恒星間宇宙船」なんていうSFじみたものがあるとは思えない良作。
確かにこれは「癒し系」だ。あのバカバカしい「自称」癒し系アニメの「まぶらほ」…じゃなくて「まほらば」か(ややこしいなぁ…まあ、バカバカしさではどっこいか?)あれより遥かに癒されますなw
・・・個人的には藍華の「恥ずかしいセリフ禁止!」ってのがイイ('∀`)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aria/

まあ、全体的にみて、今回は豊作(ってほどでもね〜か)の感有りだね。個人的には「舞-乙HiME」「魔法少女リリカルなのはA’s」 「ARIA The ANIMATION」がアタリだなあ(無論イチオシは「なのは」だがw)