は、コレはインスパイア!?されちったw

バーグ&ハーマンセンセに続け。とばかりに勢いで製作しちまいましたよ、PYOKJE 。
某ちゃんねるにPYOKJE の正体が書いていたので、早速インスパイア(ああ、便利な言葉w)

それにしても、コレに関するWeb上の資料が少ない事、少ない事・・・w
それでも「皆無」ではなかったので、何とか上梓w(こんな何百年前の『半島』の「歴史」に遠慮でもしてるんか?バカジャネーノ?)

ああ、この際だから、レイの今まで(無駄に)作ってきた合戦物を披露しませう。

①は言わずと知れた(?)「摺上原の合戦」
②は「山崎の合戦」…次の人取橋より製作が旧いにも係わらず、出来がイマイチっぽいので今回は発表せず。
③は冬コミにて披露予定の「人取橋の合戦」
④は政宗クワドリでも作ろうかと思って製作した「道明寺の戦い」…当初真田をベラボーに強くしたので、バランスが取れなくて困った作品
⑤も同じく政宗クワドリの一環「道明寺口の戦い(@vs後藤又兵衛)」…バランス?何それ?美味しいの??
⑥は如何にB&H先生(?)でも作らないかと思われる「渡川(四万十川)の戦い」…バランス?同上
⑦も同じく長宗我部元親モノの「中富川原の戦い」…バランス?あ〜聞こえんな?
⑧はマイナーの極致かと自負する「国府台の合戦(第一次二次兼用マップ)」二次はともかく、一次は・・・

とまあ、作り倒してきたわけだけれど、ここまで作ってきてよくわかった事があります。

「日本の合戦に(殆ど)バランスが取れた題材なし」

結論
日本史でバランスが取れてる戦いって「第四次川中島合戦」位じゃね〜の?