ゲームマーケット前日

ゲームマーケット前日入りにて、ついでだから横須賀・鎌倉方面へAMI氏と行ってみる。・・・因みに、はるぜひ氏は明治神宮近辺で、鯉を相手に戦闘中のツバメを応援しに行った模様(…どうもツバメは負けたらしいw)

横須賀と言えば
『本日、天気晴朗なれども波高し!皇国の興廃この一戦に在り!この戦いは始まりに過ぎないの。あらゆる邪魔者を蹴散らして、大日本帝国が宇宙の彼方までその名を轟かせるのよ。』
と言うわけで(何がや)先ずはココ

(大日本)帝国艦隊総旗艦「三笠」(笑)
二回目だが、前回はデジカメ無かったし何よりも悪天候・・・(伝説の大荒れコミケの時だ)今回はまあ、先ず先ずの天気

次は横須賀駅前で海方面を眺めてみる。

左:謎の潜水艦(国籍不明)右:アーレイバーク級ミサイル駆逐艦と思しき艦(艦名不詳)

艦番から見て手前はDD101「むらさめ」、その奥がDDG174「きりしま」だと思われる。
(さらにその奥にはASE(試験艦)6102「あすか」とDD110「たかなみ」も停泊している)

で、その後厳かに鎌倉の鶴岡八幡宮にて、関東管領職補任の披露」を執り行う(爆)

(因みに小田原城を包囲せず、私とAMI氏2ユニットの為今回の得点は「0点」w)

同じく、鎌倉の頼朝公の墓所

その後、横浜ではるぜひ氏と合流し中華街で夕食。冬コミのときに立ち寄ったのと同じ店で、再び刀削麺を頂いてきました。

PS.AMI様、今回の交通機関アクセス等のリサーチご苦労様でした。