ゲームマーケット当日

 ・・・で、ゲームマーケット2007当日である。

(開場前のブースの模様。この数十分後、嵐のような事態がw)
浅草浅草寺に程近い(つか、目と鼻)の会場でした。

 AM10:00開場。開場と共に隣接するTDFさんのブースに、卑怯にもサークル参加者特権ではるぜひ氏と共に即並び(笑)、今回の最大入手目標の「グリプス戦役」を入手する。

 で、呑気に並んでいたら、AMI氏一人の我等がブースに長蛇の列が(!)…とっとと戻って支援する(笑)。そうこうしている内に準備会から「列を何とかせい!」との有難いお言葉を頂き、はるぜひ氏が列整理を行なわなければならなくなる程の事態に・・・w
 コミケの時とは全く異なる事態に、AMI・はるぜひ両氏と私は思わず((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。まさに「てんてこ舞い」と言った形容がぴったりだった。
 ……開場後30分そこそこで、もともと持ち込み部数の少ない私(TSS)の頒布品(戦車狂想曲は除く)はほぼ売り切れ、SOLGER・TUBGの頒布品もかなりの部数が売れていた模様。もしや3サークル連合ブースってのが、この事態の原因なのだろうか??(コミケとは違うのだよ!コミケとは!!)
 
 開始後小一時間、悪夢ような事態も過ぎ。やっと一息ついて、隣接サークルのTDF主宰のたちばなゆう氏と暫し歓談、期待の戦略級ガン○ム「一年戦争」を拝見させて戴く(私の図体がでかく、ホントに窮屈な思いをさせてスイマセンでしたw)。
カラフルなカード・ユニット(「ドレイクの野望」と言い「グリプス戦役」と言い、ここの作品のユニットは惚れ惚れするほど綺麗である)膨大な数のユニット(700個以上あるそうな)マップは小さいものの中々のビッグゲームである事をお伺いして期待がいや増すばかりだった。因みに、この作品は完成寸前で、来年のゲームマーケットには確実に出品されるそうな。(……うむう、それにしても是非コミケにカムバックされて欲しいなぁ)

 そんなこんなで殆ど持ち込み分を売り尽くした後、ツクダ銀英伝をプレイしたことがあると言うお嬢さんが来られ、例の「外伝」の見本をながめ同作品の通販等を希望されるが通販はしない主義なので、思わず見本品分を差し上げる(偽善者めw)
・・・それにしても、女の子でツクダ銀英伝をプレイしたことがあるだなんて、流石にゲーム専門のイベントだけあって驚くべき人達が来ているものだよなぁ(笑)

 その後自分も会場を物色、流石に企業ブース(?)は専門外のドイツゲーだらけなので眺めるだけに留め(それでも「聯合艦隊」ぐらいは売っていたなぁ)バザーのブースへ。何故か旧SPIのIsland Warの「Saipan」のフォリオが¥1500で置いてあったので、思わず出品されている方に「何でこんな物があるんですか〜!!」と叫びつつGET(まあ、たまたま和訳も持ってたしね)・・・ これは大変珍しいものを有難うございましたw

 で、昼過ぎには客足も途絶えたのでとっとと撤収。

浅草寺を見物、ついでに仲見世裏の洋食屋さんで昼飯。丁度花祭りで沢山の人出、甘茶が振舞われておりました。

最後に
AMI様には今回のすべての段取り有難うございました。
はるぜひ様には冬コミに続いての車出し並びに運転有難うございました。
私如きに声援を掛けていただいた方にも有難うございました。
ブースに来ていただいた皆様には感謝を、本当に有難うございました。








ps.
で、まあお約束と言うか何と言うか……


人の努力の結晶を投機のネタにするんじゃないっ!w

会場で話していた通りでしたなぁw>AMIさん