銀河の歴史をネツゾウしようw

冬コミ道中にAMI様&はるぜひ様とお話ししていた拙作、ツクダ銀英伝エキスパンション「銀河英雄伝説外伝シリーズ(「シリーズ」だったんかい!)」第三弾。
ネタ的に諦めていましたが。はるぜひ様にお借りした「銀英伝読本」のお陰で何とかなるかも(・・・知れません?)

こうですか?わかりません(笑)
ネタの時期として、半世紀と一世紀半ほど遡りそうだけど。まあ、数値は変えなくて良いかな?

まずは同盟軍から。(帝国軍のも出来次第UPします)上部約2/3が第二次ティアマト会戦、下約1/3がダゴン星域会戦分です。
アニメの画面からスケッチした手書きの絵を元に製作した旧戦艦アイコンなのですが、こうしてみると拙いながらも中々良い雰囲気に仕上がった気がします。
「外伝Ⅲ」収蔵の会戦は、登場鑑定が50000隻規模と大きな戦いが中心となるので、ユニットシートが結構増えてしまう気配が・・・。

上記夢想が形になれば、外伝シリーズは打ち止めとなる予定です。一応。
(「汚名」のアルレスハイム星域会戦のシナリオ化は不可能。原作でも記述が10数行程度だったし、OVAでも詳らかな描写は殆ど無かったし。・・・それに、何と言っても、帝国の敗北原因が「帝国軍艦隊の乗組員がヤク中で壊乱自滅」だなんて、ありえね〜ような状況だしなあw)
p.s
……銀河群雄伝シリーズ「第三弾」はやはり無理っぽそうでしょうか?w>はるぜひ様