2012・02・25例会

参加人員9名
自分は18時ぐらいに退散。

プレイ物件:
マレー電撃戦(EP)
Hellenes(GMT
Race to Tokyo(CMJ)
Big Gun

マレー電撃戦

Y口氏パタケウチ8世氏が対戦。


Hellenes

積み木のペロポネソス戦争
帝王氏Trajan氏が対戦。


Race to Tokyo

マレ電を終えたお二方が対戦。

Big Gun

風間氏の新作カードゲーム。
先月末に細君及び娘さんと共に数年ぶりに名古屋に帰還されたS.G.氏、私、怪鳥さまがテストプレイ。
その昔同人GJの付録にもなった「建艦競争」の発展型とも言える作品。
ほかの3人が順当に戦艦を開発・軍備を整える中、自国が蹂躙されるのも顧みず20年間ただひたすら『隠忍自重・臥薪嘗胆・堅忍不抜(?)』の精神でじっくりと超々弩級戦艦武蔵を開発した怪鳥さま
私とS.G.氏艦隊がそれぞれ二隻の新鋭戦艦を持って次々に襲いかかるも、これを返り討ちにし最終的には上部構造物も徹底的に破壊され船体各所に破口を生じ注水限度限界に達するも尚も沈まず(あと1.2ダメージで沈むところだった)最後の爆笑的勝利をつかんだのであった。

『戦争は数ではなかったよ兄貴。・・・つか誰が宇宙戦艦を建造しろ(´・ω・`)