’09・12・19例会

参加人員:10名+α

日露戦争(EP/CMJ)
Dark December(6A)
ラグナロック作戦(ツクダ)
Agricola(ルックアウトゲームズ)

日露戦争

Y口・風間両氏の対戦。

Dark December

Trajan・KMT・H各氏の対戦
ドイツ南北と連合軍に分かれてのプレイ。
ふと見てみると何故かアルデンヌにHG装甲師団がwそれを指摘していたその横では、何と第3SSトーテンコップ装甲師団までが攻撃に参加しており、かなり??な展開(バリアントユニットをごっちゃに収納していて気付かずにそのまま使用していたらしいw)・・・三人もいたのに誰か気付けよ!w(しかもHG師団の事を指摘すると、「参加してたんじゃね?」とかのたまう始末・・・orz)

ラグナロック作戦

私とパタケウチ氏が対戦。
氏からは「謙信上洛」か「真田軍記」のプレイ打診があったが。何となく食傷気味だったので、同じ(ような)システムの「ラグナロック作戦」を提案、幸いに氏も銀英伝の原作既読者だったので違和感無く対戦できた。
ゲーム中盤「フェザーン反乱」イヴェントが起き全帝国軍が補給切れになったのに加え、ヤン艦隊・第一艦隊の連合艦隊がミッターマイヤー・ビッテンフェルト・ワーレン艦隊相手に半壊させられると言った椿事が発生し、両プレイヤーのモラル崩壊で終了という冴えない終わり方に・・・w

Agricola

Y口・T井・パタケウチ各氏と久々に顔を出した怪鳥さまが対戦していた。

で、例会が跳ねた後は恒例TSS亡念怪忘年会。何時ものバイキングしゃぶしゃぶ&焼肉屋にて腹を一杯に満たしたのであったw