PCはモニタ無ければ只の箱w

昨日、10年選手の我がPCディスプレイがお亡くなりになりました。
今にして思えば、初めてのウィンドウズマシンだったソ○テック(Win98)に付属していたCRTの代物(笑)で、我がPCを三代(いや三台か?w)に渡り支えた老兵だったが、昨晩焦げ臭い電子臭(昔ながらの究極修理奥義=―鉄拳制裁―が過ぎたか??w)と共に大往生……TT。
・・・まったく、連休最終日のしかも夜に壊れんなよ!せめて昼か夕方なら対処のしようも有ったのに。
と言うわけで本日、勤め先を定時で上がらせて貰い、以前ネットで探して目を付けていた大須の中古屋(金欠なんだよw)へ走り買うて来ました。火曜日なので定休日の心配はあったが(案の定大須第二アメ横は閉まってたので、TUKUMOで新品は見繕えなかった)なんとか開店していて助かる。

17inだと置き場からはみ出るのは必至なので15inの物を購入(つか、これでも若干はみ出てるw)〆て¥5800ナリ……店側の一週間保証(笑)付き(意味ねーw)店員の態度が若干気に食わなかったが、まあヨシとしよう。二度と買う事もあるまい(P○NETお前の事だ!w)

当然ながら液晶ディスプレイなので、上にスピーカーやら萌えフィギュアや眼鏡を置いておくスペース無し・・・orz(ううっ、貴重な物置空間だったのに・・・w)

丁度1年前は二代目XPマシンが御臨終で難渋し、今回はディスプレイで・・・まったく、PCとディスプレイ、どちらが欠けても上手く機能しないもんですなあw

うん。でもまあ、これで暗くて動き辛かったMMORPGのダンジョン内も何とか動けるようになるってもんだw