’08・05・25例会

参加兵力:11名

プレイ物件:

トワイライト・インペリウム(FFG)

V作戦

スターリングラード攻略(HJ/SPI)

Combat Commander(GMT)

LouisXIV(Alea)


トワイライト・インペリウム

怪鳥様・T井・H・Y口各氏の対戦。

V作戦

風間氏デザインの作品。風間氏と所要で名古屋に来たS.G.氏及び因氏の対戦。
今回はV作戦リニューアルバージョンと言う事で、Zガンダム成分を排除。代わりに一年戦争MS以外の兵器や、MSイグルーから「ヅダ」「ヒルドルブ」「オッゴ」等萌える機体が参入していた模様w

スターリングラード攻略

軍団総長・Trajan両氏の対戦。
午前中から午後にかけてセットアップ。その後ルール確認の後に漸くプレイ突入していた模様w
つか、夕方迄の日曜例会でプレイする代物では……(笑)するとは、その意気やよし!w

Combat Commander

KMT氏にインストお試しプレイ。
やはりASL慣れしている御仁はさすがにインストの飲み込みが早い(ついでに言えば「Up Front」も齧っていた方がより良い理解ができると思う)
シナリオは何時もの導入用「FAT LIPKI」。担当はKMT氏が独軍で私がソ連軍。
タイムサドンデス終了で、終わってみれば同点引き分け……と昨日は思っていたが。ルールを良く読んでみると、「同点の場合はイニシアチブカードを所持する側が勝利」(振り直しを要求されたので、昨日の対戦では最終的に私が所持していた)と言う事なので、今日になって私の勝利が判明w

LouisXIV(Alea)

トワイライト・インペリウムを切り上げた、T井氏を除く面子が例会終了間際まで対戦していた模様。
独逸ゲーは解らんので詳細不明。