’08・02・09例会

参加兵力:9名(うちプレイ人数8名)
例会場に行く道すがら小雪がちらつくも、暫く経つと本振りになり、あれよ×2と言う間に積雪。帰還が危ぶまれるも、夕方には雨となり例会が終わる頃にはすっかり晴れて何とかノーマルタイヤでも動けるようになる・・・と言う忙しい天候の中よくぞ9名も集まった!w

プレイ物件:
砂漠の狐(EP)
源平盛衰記(GJ)
スモレンスク(CMJ)
バルジ大作戦(EP)
ナポレオン・ラストバトルズ(DG)
ペルシアン・ガルフ(GDW)
クロムウェルズ・ビクトリー(S&T)
ZAKU!(SOLGER)

砂漠の狐

源平盛衰記

スモレンスク

以上はY口・T両氏が一日かけて対戦されていたもの。

バルジ大作戦

軍団総長氏と私の対戦。実は私は対人初プレイの作品。
3ターン目までに連合軍が戦線らしきものを張るも、独軍の素晴らしきダイスの目により損害が嵩み過ぎたのでモラル崩壊にて投了。

ナポレオン・ラストバトルズ

KMT・Trajan両氏の対戦。
ドカ雪により、帰還が危ぶまれたKMT氏が途中で切り上げ帰宅されたので早めに終わっていた模様。

ペルシアン・ガルフ

クロムウェルズ・ビクトリー

軍団総長・TJ両氏の対戦。
物が物(しかも時間が時間だった)だけに、どれだけ進んだのかは全く不明。

ZAKU!(SOLGER)

降雪をついてやって来た鵲さんと、(お疲れさんですw)鵲さんの車に同乗してやってきた山口早春画伯(笑)に緊急レクチャーを行いプレイしてもらった作品。
ドムvsGM・ガンダムvsゲルググ旧ザクvsボールの三回戦が行われた模様。
(列機のボールに火力+1修正は付かないのか疑問が出たが、取り敢えず付かないでプレイしたが・・・実際はどうなんでしょうか?>AMIさま)