’08・01・19例会

参加兵力:11名(うちプレイ人数9名)

プレイ物件:
トワイライト・インペリウム(FFG)
ナポレオン・ラスト・バトルズ(DG)
コンバット・コマンダーGMT)
ZAKU!(SOLGER)

トワイライト・インペリウム

怪鳥様・みねさん・Y口・はるぜひ各氏の対戦。
プレイ風景は、相変わらず玩具箱をひっくり返した様な様相だw

ナポレオン・ラスト・バトルズ

TJ氏と対戦予定だった某氏が午後を過ぎても現れず。結局、昼頃来られたハナザー氏と対戦していた模様(キャンセルするならするで連絡はすべき)
ワーブル&ラ・ベル・アライアンスの合体シナリオがプレイされた。

コンバット・コマンダー


私とAMI氏の三連戦。AMI氏が居ないと中々プレイ出来ない作品w
シナリオは(念願の)Mediterrneanから、シナリオ24「Six Hills」(画像上:ソマリランドにおける印度軍対伊軍)同23「No-Man's Land」(画像中:アラム=ハルファラインの英軍対伊軍)。及び、当日TJ氏から入手したばかりのバトルパックNr1・Paratroopersから早速、シナリオ27「carentan Causeway」(画像下:第101空挺師団のカランタン攻略)をプレイし、大堪能ww
ううむ。今回も相変わらずカードに弄ばれてしまったwやっぱり面白いなあこの作品は。
今回は仏軍を試せなかったが。伊軍はそれほど弱くは無く、英軍の火力増強コンボは洒落にならないと言うことが判明w(各シナリオの特別ル−ルの英文を解読して下さったAMI氏には大感謝ですw)

ZAKU!

CC三連戦を終えて時間が余ったので、デザイナーのAMI氏にインストして貰いながらのプレイ。夜に入り顔を出したH氏を交えてバトルシナリオを4回対戦した。
一回目は私とAMI氏によるリックドム小隊vsGM小隊
二回目も同様にガンダムガンキャノンvsゲルググ小隊
三回目はH氏と攻守入れ替えリックドム小隊vsGM小隊
四回目はAMI氏とH氏のGM&ボールvs角付きザク&ゲルググ
やはり、リックドム小隊vsGM小隊の組み合わせが一番バランスが取れている感じかな?
DiFシリーズのプレイは未経験だったが、簡単・手軽で面白い傑作。世が世だったら商業作品として売り出されてもおかしくはない程の完成度だと思うw