地中海完成

年末からコツコツ(途中コミケ準備で中断したが)作っていた「Combat Commander Mediterranean」の差し替え和訳が英軍カードの完成をもって製作終了w

まあ、これをプリントアウトしてカッティングの後に、¥100均で売ってた200枚入りの透明カードスリーブに元カードと共に入れるのだが……。

こんな按配で

やはり下半分に(幾ら薄いとは言え)紙を一枚咬ませてるので。

カードを積むとこうなってしまうのだった・・・orz(プレイし辛そう・・・)

・・・まあ、使用しているうちに上下逆さまに混じってくるだろうから問題ないかな?

以前にも同様に、同じGMTEmpire of The Sun」のカード差し替え和訳を作ったが、あれは重複カードが少なかったのでさほど問題は無かったのだが。今回のは「命令」、「行動」、「イベント」の三項目で重複情報が多いのに加え、各国デッキ毎に三項目が入り混じっているパターンが多いので何度も何度も記入ミスが(特にプリントアウト後に)見つかりかなり手こずった。
もう当分この手の作業はしたくないなw(でも、お陰で各国デッキの特徴が結構判ったのが救いと言えば救いかな?w)

で、後はユニットをカットするだけなのだが……今までの努力が結果に結び付く程TSSに「Combat Commander」プレイヤーはおらず。当分は宝の持ち腐れと相成る予感w(そろそろ布教活動を強化しないと)