’08・01・13例会(追記)

参加兵力:13名(内プレイ人数11名)・・・やればできるじゃね〜か?

プレイ物件:

マレー電撃戦(EP)

Z計画

激闘マンシュタイン軍集団(GJ)

ナポレオン・ラストバトルズ(SPI)


マレー電撃戦

長期間ゲームから離れられていたT氏とお連れの方(お名前聞いてなかった……)とのゲーム勘を取り戻すためのリハビリ対戦(笑)
宜しければまた来てください。

Z計画

風間氏久々の新作カードゲームのテストプレイ。風間氏の他、怪鳥様とH氏でプレイされていた。
何でも、氏の前作「V作戦」のZガンダム版という事らしい。


激闘マンシュタイン軍集団

軍団総長・Y口両氏の対戦。
軍団総長氏曰く、「新しい作戦を試してみる」と言うことだったが、どうなった事やら・・・w

ナポレオン・ラストバトルズ

TJ氏と私の対戦。勿論、日曜例会でキャンペーンをプレイ出来る筈も無く、「Quatre Bras」シナリオをプレイ。
バランスのあまり良くないシナリオで、仏軍が終始英軍を圧倒して最後まで押し切っていた。
追記:今回は、TJ氏が一人で配置し終えた後にプレイを誘われたものなのだが。シナリオルールを良く読んでみると、どうもこれはオプション配置らしく。記述にも、この配置を使用するとゲームバランスが著しく悪くなると言うようなことが書いてあった(道理で・・・)<<

「Quatre Bras」のプレイを終えたTJ氏が、途中からやって来たKMT氏と再び「Wavre」シナリオをプレイ。
両軍とも、「敵軍を拘束しつつ盤外へ脱出させる」と言う実行困難な勝利条件の為、両氏ともに苦戦していた模様。

PS:
伊軍カード出来
印刷すると何か米軍っぽいw
残るは英軍のみだが、一枚一枚確かめながら製作してる積りでも、実際出来上って印刷後に細かい表記ミスを発見したりして結構凹んでいるので、果たしてやる気が起きるかな?w
それはさておき、誰か地中海シナリオの訳作ってくれないかな・・・。