Combat Commander Mediterraneanのユニットをみてみる(伊軍編)

英軍は兎に角どうでもいいやw

先ずは伊軍の中でヤケに光る存在だな〜と思ったら。

「Sissi」って確か「フィンランドスキー部隊」じゃ無かったかな?多分イタリア兵とは関係無いんだろうね。
火力「5」は強い方だな。イラストもフィンランド兵だしw白兵戦+1と突撃射撃・散布射撃可能(スオミ短機関銃効果?)は流石精鋭フィンランド兵だ。

「ベルサリエリ」イタリア狙撃兵だったかな?(確か)

士気は高く、突撃射撃・散布射撃はできない物の。移動力に□が入ってると言う事は「発煙手榴弾」を使えるって事か?自国部隊マンセーのアメ公デザイナーにしては評価は奢った方かな??(まあ、伊軍の運命カードを見ると「Jammed!」は起こりやすくなっては居るが。芬軍がそれでは困るのでは??)

「Fucilieri」何だろう?イタリア軍では一般クラスの兵隊なのだろうか?(イタリア語詳しくないもんでw)

独軍の徴集兵より射程は使えるもののイタ公の悲しさで、散布射撃は使えない模様……

「Blackshirt」これは如何なる書物でも、褒め称える事はまず在り得ない「黒シャツ部隊」の面々かな?

このシリーズでは「グリーン」扱いだが、このシリーズを通して一番弱体なのではなかろうか??(ソ連の「ミリティア」の方が幾分かマシw)

……今宵はここまでに居たしとう御座います。(仏軍編は明日の例会以降にw)