GJ25号とCOBRA

nishikitaitei2007-11-30

本日、冬コミの仕込み(笑)をしようと外出。世間の原油高を痛感、(高くて有名なKホームセンター通りがかり調べ。「灯油18㍑¥1710」!!!去年より+¥500かよ!・・・orz物には限度が在るぞ?狂ってるなぁ)ああ、こりゃ今冬は石油ファンヒーター出せねぇなと痛感w
出掛けに我がマンションの(セキュリティが無駄に高い)郵便受けを覗くと、矢張り『あ り ま し た 。』GJ最新号w

その後、尾張ヲタ(そんな言葉は無い)の聖地O須へ、山崎さんのレトロ何とかシリーズ(山崎さんスイマセンw)のCOBRA(激闘ノルマンディ?)を探しに○古屋で唯一売っていそうな場所「山陽道�堯廚悄�
……まさかホントに売ってるとは思わず(ヲイ)マジで売ってて吃驚!QBアンソロコミックと一緒に購入。

GJのゲームは謀略級三国志。本誌の漫画で一笑い・・・(S店長と山ちゃんで呑んだ時に仰っていたのはこれかw)ゲーム自体はまだルールを読んでないものの、群雄を影で動かす黒幕に諸葛亮周瑜等の軍師だけではなく、貂蝉華佗及び左慈等のキャラになる事が出来るようで、中々興味深い。・・・その内プレイする機会もあるかな?

COBRAはTSR版では散々楽しんだが、現物は所持してないので購入。某M田さんが記事を書いていて妙に納得。彼はこの作品のエキスパートだったし、私の数少ない対外遠征、YSGAにて彼と対戦し、コテンパにのされた良い思い出もww
今回、ノルマンディ上陸Optが付いているかと思いきや、上陸戦はミニゲームになっているとの由。・・・う〜む、いままで上陸戦Optはプレイした事無かったし、これからもする事は無いかと思っていたから無けりゃ無いで構わないけど。何か寂しい気が……まあ、将来何らかのヴァリアントで発表されたら良いなw

仕込み=政宗戦記のMAPカラコの事です。相当出回った作品なので、頒布部数は6部程ですw