二年連続で

nishikitaitei2007-11-27

何で年末にPCの調子が悪くなるんじゃ〜〜っ!!

今のところネット接続/閲覧・イラストレーターでの作業は問題なく出来る物の
ROがログイン後直ぐにフリーズorPCシャットダウンしてプレイ出来ない。(状況が改善されるまで課金停止中…まだ半月以上残ってて勿体無いけど)
リッピングしたDVDの映像データを圧縮エンコード出来ない(フリーズorPCシャットダウン)
ニコニコ動画或いはFLV動画視聴中、たまにフリーズ
と言った感じで、デバイスドライバの更新・PC内部の埃除去(これが凄ぇ溜まっていた…両手に一杯分以上ww)等々色々試したけど全然改善の見込みなし。遺された手段は修復リカバーかのう(……去年はそれで大変な目に遭ったが)

ぬう。PCがまだ動く内に、冬コミの頒布品刷っておかないといかんかなあ……orz