別に今季秋アニメには期待してない(追記あり)

 まあ、多量に垂れ流されるのもフォローし切れないだけだから別に良いのだが。期待してない分、突っ込んだ感想なんぞは取り立てて有り得よう筈も無く・・・何とか観てる分だけ。

みなみけあずまんがの智以上に厄介な、次女の気違いっ振りに辟易。同じ作者の「今日の5の2」の方が観ていて遥かに面白い。それと、OP冒頭の「みやがってください」とは何事だ!喧嘩売ってんのか?……まあ、放映曜日は他に観るもんないから仕方ない観てやるか。評価・㌍

●スケッチブック 〜full color's〜:本来、「ひとひら」の麦みたいな、グズグズしたヒロイン(無口系とは違う)は嫌いなのだが。このヒロインはそれ以上に観ていて気持ちが悪い、つか不快。一回でも視聴した己の不明を恥じる。評価・㍊

素敵探偵ラビリンス:第一話を観てマシそうだとは思ったが、プロ野球「クライマックス何とか」とかいう野球中継延長の所為で、第二話が観られぬアクシデントの為どうでも良くなった。評価・プロ野球氏ね!!

ナイトウィザード The ANIMATION:「The ANIMATION」なんて副題は某ラグナロクオンラインの駄アニメを髣髴とさせるじゃないかw……ってか、これTRPG原作アニメだったのね。連載中漫画、ラノベ、エロゲetc……と原作を食い潰して来たアニメ界も、とうとうネタ切れと言う訳か……まあ、何れにせよBLUE DROPと被ってるから観る気は無かったけどw 評価・('A`)

BLUE DROP:宇宙戦艦(らしきもの)の設定を見ていなかったら切る気で居たw メインヒロインのお頭少々おかしいんじゃね?それにあの黒髪の艦長服姿・・・ヘソ出しレオタードにマントにあの帽子の組み合わせはね〜わw……なんつか、『地味』で『変』な作品だ。それと『百合』はもう飽きた・・・orz 評価・㊥

バンブーブレード:なんとか普通に面白い。今期では一番マトモ。……やはりDQN女の声は桑島法子に限るわw  評価・甲

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ:何だこれエロゲ原作じゃないのか?・・・。金田朋子声の童顔眼鏡巨乳はね〜わw 作品自体はまあ可も無く不可も無くと言ったところ。評価・He

げんしけん2荻上が何の紆余曲折も無く、げんしけん入りしてるなと思ったら、「くじびき・アンバランス」DVD収蔵のOVAの続編かよ!……「あのね商法」「Nice Boat.商法」に次ぐ嫌らしいやり口だよな?しかも、ニコ動のげんしけん動画を徹底的に消しにかかってるんだよ『メディアファクトリ○』は!評価・ぁ ゃ ι ぃ

レンタルマギカラノベ原作?メインヒロインが、眼鏡っ娘ツンデレか?ヨシ了解したw……中々良いじゃないか!ww 評価・乙

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-:何でだろう?種ガンダムとか、スクライドとか言った単語が頭の中を掠めるのは・・・評価・丙

プリズム・アーク:どっかで見たようなキャラにどっかで見たようなお話。エロゲ原作か・・・面白いとか面白くないとかで語られるレベルの作品では無いな。評価・パンチラ

こどものじかん:放送中止……世評に阿る三重テレビの姿勢には心底『絶望した!』。テレ玉放送休止の一件で、ちょっと興味あったのに・・・
取りあえず三重テレビ放送株式会社(ド田舎TV局)抗議はしといた。 評価・淫行教頭氏ね
……某動画サイトで第一話を観てみた。ストーリー自体は(だが、表現自体は修正され過ぎていて意味不明w)結構良い内容で、これを観て(観たのか?ホントに)放送休止を決めるようなテレ玉や、三重テレビの担当者の即物的な考え方の方が、余程『嫌らしく』『邪で』『犯罪的』な物の捉え方をしているんじゃないかと思う内容ではあった。……これら両放送局の迎合的思考の放映担当(責任)者の猛省を促したい!

キミキス pure rouge:キャラデザはトゥルーラブストーリーの人かと思ったら、あの人業界から足洗って実家の家業を継いでいたのか・・・で、キャラデザ氏は何と友邦中華民国(台湾)出身の方らしい!wあのシリーズは割と好きだったのでこれからの出来がどうであれ視聴は継続。評価・☆

天元突破グレンラガン(再放送):放映時裏番のプリキュア5を観ていたので遅ればせながら・・・まあ、さすがガイナックス(個人的には大嫌いだが)作品自体は確かに面白いわ。評価・♡

結局、春から引き続きの「スカイガールズ」が、週に一番の楽しみに成り下がっているな。

……以上ですよ。怪鳥様?w