TSS秋休み

TSS例会場の都合で、今週も例会はお休みである。

と言う訳で、暇だったのでwKMT氏の御宅にゲームに誘われたので行って来た。
参加はKMT氏の他は絶影氏、私、TJ氏のみで。軍団総長氏と山口宗春氏は仕事の都合で不参加。
プレイされた物件は「1918」×2と「コンバット・コマンダー
「1918」一回戦は、連合軍絶影氏と独軍KMT氏の対戦。独軍が初手に大損害を受けてしまい、立ち行かなくなっていた模様。
「1918」二回戦は、連合軍KMT氏と独軍TJ氏の対戦。独軍が英軍戦線に集中的に攻勢を仕掛け広範囲に渡って英軍を包囲殲滅していた模様だが。無傷の仏軍による南方戦線での攻勢、及び米軍の到着で突破された英軍の戦線は塞がれていた模様。その後の展開は私が帰宅してしまった為不明。詳細
「コンバット・コマンダー」は、念願のシナリオ2をプレイ。米軍絶影氏と独軍私の対戦。二人ともこの作品を久しぶりにプレイ(私などはまだ二度目……)最重要拠点(得点的に)の家屋を廻る血みどろの果し合い(白兵戦)、混乱し裏返った状態の独軍徴集兵+軽機+指揮官のスタックに、ほぼ必勝の突撃をかける米軍一般兵+指揮官スタックだったが……独軍引いたダイスロールカードの出目が炸裂、逆に米軍の出目がナニしてしまい、逆襲され費え去る米軍・・・跡形も無く吹っ飛ぶ米軍プレイヤーの士気。ご愁傷様でした。