SOLGERさん新作

SOLGERさんの夏コミ新作、「クリムゾン・スターロード」の概要が某所で紹介されていました。
一部コンポーネント作成のお手伝いをした縁もあり、差し出がましいようですが、(ブログのネタが無いのでw)こちらでも宣伝しておきますねw

同盟軍艦船ユニットの一部分

帝国軍艦艇ユニットの一部分

艦艇ユニットに旗艦ユニットがありますが、SOLGERさんのブログでも紹介されていた通り、艦艇ユニットに性能の差異等はありません。数値が記入されていますがこれは単にステップ数を表わすものです。これらは私がワルノリして勝手に入れた物に過ぎません(笑)
この他、標準戦艦・高速戦艦・巡航艦・駆逐艦・宇宙空母等々のイラストや、原作、アニメの中で出て来た艦船名も入れてありますw
無論、無理して指揮官に旗艦を合わせる必要は「全く」ありません(笑)旗艦だけで艦隊を編成しても何の不都合もありません。楽しみ方はそれぞれ自由なのですw

なお、指揮官ユニットも当然作製してあるのですが、こちらには能力等の数字が記入されており、ネタバレになるといけないので今回はアップしないで置きますねw

ゲームの方は一度プレイさせて頂きましたが、さすがに銀英伝数寄の傾武奇者(何だそりゃw)揃いのSOLGERメンバーが長年温めてきただけあって、その昔旧GJから出ていた「戦略級銀英伝」より格段に細かいルールが設定されていて、プレイに若干手間が掛かるものの、銀英伝好きには確実にお勧めできると思わせる内容でした(帝国や同盟の内戦までもがルール化されてて、実際に盤上で再現出来るんだもんなぁ・・・w)

ただ一つ問題があるとすれば、(どうせ他人の作品だからとw)量産性を度外視してコンポーネントを念入りに(病的に)作りすぎたお陰で、色数とユニット数が異常に増えてしまった事でしょうか?(爆)……前者は量産担当のデヴェロッパーみねさんにお詫び申し上げます。また後者は購入されユニットを作る事になる方達にお詫び申し上げます。
どうか入手された方は、愛を込め気合を入れて(怪我の無いように)作ってくださいね?♥w