言われる前に書いとく

春アニメの感想



魔法少女リリカルなのはStrikerS

前評判は高かった一品だが、イザ放映してみれば設定の無理が目立つなぁ・・・前作までのヒロインズが4年前(15歳)から現在(19歳)まで成長してない(つか、15の時点で老成しすぎ)のが妙に違和感バリバリっつ〜か?
今期最強かと思われたけど今一つ押しが足りない気が。「なのは」の続編なのではなくて、「なのはの世界観を受け継ぐ」と言う意味での続編として観とくべきか?(放映観るまでスバル・ナカジマが♂の子だと思ってたのはナイショだ・・・orz)そう言えばティアナの声(中原麻衣)のキツさの感じ、以前どっかで聞いた覚えが??と思ったら……そうか、「カレイドスター」に出てた支那人か?(笑)



■ヒロイックエイジ
なのはさん放映の余波を食らって敢え無く撃沈w
まあ、絵柄が「種」くさいので、何れにしろスルーだったが・・・



瀬戸の花嫁

こ れ は 面 白 い !今のところ今期最強かな?w
政さんが凄くウホッ!な感じでb・・・w兎に角最高!俺も観るから皆も観ろ。



■Saint Beast セイント・ビースト
天使のしっぽの野郎キャラを抽出・腐女子向けにしたものか?・・・今更なぁ。
っつーわけで、スルーリと(* ̄д ̄)y-~~~~



ひとひら

人前に出て緊張して声が出なくなるような設定の娘が、よくも高校入試時の面接をパスしたもんだと言ってやるのは無粋ですか?そうですか?wwまあ、この曜日は他に観たいアニメが無いから取り合えず視聴するか。
それにしても、キャラデザって「ケンイチ」の人なのな?てっきり「北へ。」の絵描きの人が描いてるのかと?w



ながされて藍蘭島

まあ、この手のドタバタハーレムものは嫌いじゃないので、宜しいんじゃないでしょうか?
だが、声優陣の配役が「相変わらず」と言うか、「いかにも」と言う感じのスタチャ臭さ大爆発!ではある。



らき☆すた
ハルヒの時みたいに前情報を調べても要領がさっぱり掴めず(「あずまんが」みたいなものだと言うことぐらいは把握)あまり期待せず視聴。
まあ、何と言うか、面白い事は面白いな。ややギャグがしつこ過ぎる嫌いはあるが。

……いや、それよりも何よりもだ。     


EDで「宇宙鉄人キョーダイン」のテーマを歌うんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!wwつか、平野綾になんつ〜物を歌わせるか!ww


宇宙鉄人キョーダイン(ご参考までにww)

・・・と、まあ、かなりぶっ壊れてるなと思ったら、やはり京アニか!



この青空に約束を

こおろぎさとみ」がメインヒロインの声を張るなんて久し振りだのぅwww
つか、既にオバサン声で定評のある「折笠愛」に女子高生役をやらせるとは、随分と大人げない事をさせるよなぁw(お陰で違和感大爆発だ!w)



一騎当千 Dragon Destiny
乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻
何?今回は蜀陣営がメインなのかねぇ??
乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻
まあ、どうでも良いや
乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻
多分、一話ぐらい観逃してもそれほど残念じゃないんだろうなぁ・・・
乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻
ED作画が「うるし原智志」な所だけが見所かな
乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻乳尻


機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
何この、スーパーロボット新世紀武闘伝?
まあ、お話的には悪くないな。何より、支那人民共和国っぽい国家が、避難の完了していない日本(と思しき)の民間人を省みる事無く、一方的に荒っぽいガンダ○ファイトを仕掛けてくるのが妙にリアルで好感が持てるwww

キャラデザは一言で言って「キモい」

劇中のメインヒロイン(チンパンジーのパン君か!?)
















EDに出てくる同一人物(らしい)キャラ・・・�堯福陰◆院─法�
・・・ここだけキャラ原案の門之園恵美後藤圭二の奥さん)が描いてるんじゃ?













……テメェ!ヲタをナメてんのか?お前コノヤロォ!EDの絵柄で作り直せ!バーロォ!!
(キャラデザの薮野って「かみちゅ!」の奴か?・・・道理で“ヌメッ”としたデザインなワケだ)

sola
あまり面白くないなぁ。でもまあ、折角花田十輝が脚本書いてるんだから、もう一話様子をみて見るか。