“書け”と怪鳥様に言われた気がした。

今年の秋アニメの特徴の一つ…作品放送前と途中の「逃亡者(ながれもの)おりん」のCMちょっとウザくね?

乙女はお姉さまに恋してる

…よもや堀江由衣の男の子役(笑)が観られるとはっ!(画像向かって右下)……コイツはスゴイぜ!
設定的にも面白そうなので◎

はぴねす!

「乙女はお姉さまに〜」からの流れで何となく観てみる。
ほのぼのしてて○だが、日常に魔法が存在か!?・・・何か最近多くねぇ?こう言う設定

史上最強の弟子 ケンイチ

声優陣が無駄に豪勢だなぁw。まあ、お話もそれなりに嫌いじゃないけど、主人公の声が喧し過ぎ。
それと、ヒロインのデザイン、どこかで見覚えが?と思ったら・・・

↑これか〜〜〜!!ww(ひょっとしてパク…いんすぱいあ?)

くじびきアンバランス

まあまあ面白かったけど、「げんしけん」DVDの特典そのままではイカンかったのだろうか?
げんしけん」内の劇中劇と言う設定からスピンオフされた作品なのでちょっと・・・という向きもあるかもしれないが、似たような境遇で化けた「リリカルなのは」の先例もある事だし。また、次回予告の例の「お約束」加減も中々良かったので◎。

ガン×ソード GUN SWORD
何で今になって放映するかな〜〜w

ヤマトナデシコ七変化

「同案多数」かとは思うが、スナコちゃんのどの辺が一体「ブス」なのかと??・・・
あの「スゲェ」アイキャッチ共々◎でありますなw(でも、男の子陣のあの口紅塗ったような口元の表現は勘弁w)

ネギま!
前の続編かと思ったら、何だ・・・前の奴も必ずしも面白くなかったし、こりゃダメだな×

武装錬金

るろ剣の作者の作品か。最近にしては珍しい、原作の連載が既に終了している作品なので、無理の無い最終回を観させてくれると期待○

銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜
老害の惚けジ○イは、とっとと○○で下さいね?そんな“有名なフレーズ”なんて、ち〜〜っとも知りませんでしたから。論外×

夜明け前より瑠璃色な

う〜む?主人公の家に高身分の美少女が押しかけてきて、可愛い妹がいて、主人公が飲食店でバイトしてて、で主人公とヒロインが過去に因縁があるって話を何時か何処かで観た様な???wつか、二話以降の作画が酷すぎ(この作品だけに限らないが・・・)

スーパーロボット大戦OG  ディバイン・ウォーズ

何処かで観たようなデザインのロボット(カトキハジメ宮武一貴大河原邦男って、何このメカデザイン陣の無駄な豪華さw)に、まるで中学・高校生でも思い付くようなストーリー展開w
……まあ、クスハを愛でる為に観るかwwww

ときめきメモリアル 〜Only Love〜

良い意味でも、悪い意味でも「ときメモ」らしい設定&内容
内容がオンラインベースなので馴染みが薄いが、元「ときメモらー(2までなw)」としては、末期症状のコナミを看取ってやるべきだと思うので、まあ観続けるとするかw
ああ、それとヒロインは、今回みたいな高嶺の花の「詩織タイプ」より、より従順な犬(失礼)みたいな「光ちゃんタイプ」の方が(ry
(ん〜む、「ときメモオンライン」のCMに出ている子なんだが…あれ、ちょっと酷すぎやしねぇか?w)

今回の秋季作品は全体的に二話以降の作画の劣化が目立つなぁ。
ひょっとして、80年代終盤から90年代初頭にかけての“あの”粗製濫造時代が再来しているのでは無いのだろうか…(放映本数が多過ぎなのが問題なのだろうな)