銀河涼宮ハルヒ伝説

ついカッとなって作った。ネタなら何でも良かった。今は完成している(←してねぇ!)


SOS団宇宙軍ユニット(笑)
上から順に
ハルヒ☆閣下☆艦隊
キョン艦隊
・古泉くん艦隊
・ユキ艦隊
・みくるちゃん艦隊(爆)


同、指揮官(笑)ユニット

この作品は、怪鳥様に作れと言われていた(気がする)「涼宮ハルヒの憂鬱 第十一話:射手座の日」の劇中にてSOS団とコンピ研の間で対戦された架空のオンラインPCゲームを、ツクダ銀英伝システム(またかよ…)でわざわざ再現した究極のバカゲーである。
このまま座して、怪鳥様からの資料供給を待っていては、完成まで幾星霜かかるか知れたものでは無いので、この程ネット上の乏しいグラフィック関係の情報を収集し苦心の末ユニットを完成させた次第である。

このお話、元はラノベの「涼宮ハルヒの暴走」なる巻に収録されていたらしいが、原作を(今更)読む気は無いので、アニメバージョンで再現の予定。

・・・まあ、ツクダ銀英伝を所持しており、しかも涼宮ハルヒの世界を理解してくれそうな方はあまり存在しそうにも無いので、イヴェント等での発表は無しかも知れないな?

ps、
ここまでやらせたんだから、テストプレイやデベロップは丸投げで宜しいですかね?>怪鳥様w