ガルパンOVAとぱんつぁー・ふぉー!

本日待望のガルパンOVAが届きました。
CV33と89式大活躍!w(ネタばれw)

で、「ぱんつぁー・ふぉー!」のアンツィオ校戦シナリオ(コミック版を元にしたシナリオ)との差異をネタバレにならない程度で(ホントか?)
OVAでのアンツィオ校の実際のOOBは、
P40×1
セモベンテ×3
Cv33×6
MBTのM13/40が出て来なかったのは以外
上記のOOBだとポイント数は計74、シナリオ許容ポイントは100だったので
シナリオだと、あと26ポイント余る計算だ。
因みにフラッグ車はアンツィオ校P40、大洗38t

劇中だと、P40に隊長のアンチョビ。セモベンテにカルパッチョ、CV33にぺパロニが搭乗。

セモベンテ及びCV33ともにそれなりに活躍してるので、
キャラクター能力の副官能力のみと言うのは些か寂しい評価かと思われる。
(↓6/19記事のキャラクターユニット参照)

シナリオカード的にはアンツィオ校もDAKばりのちょっとした作戦を取っているので、
ゲームのシナリオカード「罠」ではアニメの再現にはちょっと遠いかな?
大洗の「バレー部復活」は適切かと思われる。

う〜む。何にせよCMJで改訂くるかな?
来たら来たでCMJを購入せねばならないので何かと物入りだなあ(金欠中)