ぱんつぁー・ふぉー!

やっとプレイに漕ぎ着けました。お相手はAMIさま
シナリオは聖グロリアーナ女学院

舞台(マップ)は見通しの悪い市街戦
チルダMk2&チャーチルと言う装甲は強固だが
機動性はアレな車両で編成されている聖グロリアーナが
八九式以外は機動性・火力共にまあまあ優れた大洗女子の
地の利(地元民が知悉している抜け道・裏道など)を活かした戦法に手も足も出ず
挟み撃ちにする積りが逆に挟み撃ちにされ
聖グロリアーナの隊長車(ダージリンオレンジペコ搭乗)以外の全車両が
撃破され終了w

う〜む。ロンメルがフランスや北アフリカの戦場で装甲だけは厚いマチルダ相手に
戦術で圧倒した理由の一端を垣間見たような気がしましたw
もう一戦ぐらい出来るかいな?と思っていたけど昼飯中断の後有志が現れず断念
その後は何時も通りに手元不如意深刻状況により退場

・・・それにしても
マトモなSLGをプレイするのは今年になって始めてで
しかもヘックスのあるゲームをプレイするのは(過去ログを漁ってみたら)
去年の9月(しかも最後にプレイしたのはやはりと言うべきかコンバットコマンダーw)以来約10ヶ月振りとか・・・マジでワロタw(作戦級とか何年プレイしていないやら・・・)
因みに、アテルイ伝テストプレイと会津戦争が去年の9月以降にプレイした唯一のゲームだったw