2012・02・04例会

参加人員9名
何かPCの挙動がおかしいので、ぶっ壊れる前にとっとと更新(とうとうきたか・・・(´・ω・`))
プレイ物件:
失われた勝利(EP)
日露戦争(EP/CMJ)
激闘!マンシュタイン軍集団(GJ)
まどか☆マギカカードゲーム
FORTRESS(ツクダ)
RED ARMY(GDW)
決戦!ア・バオア・クー


失われた勝利

パタケウチ・風間両氏が対戦。
前回ルールを間違っていたとかで今回再戦の運び。


日露戦争

失われた勝利を終えたお二方が対戦。


激闘!マンシュタイン軍集団

超久々に顔を出した軍団総長及びみねさんの両氏が対戦。


まどか☆マギカカードゲーム

「てめぇらのソウルジェムは何色だーっ!?」とか言う?w

先のゲームマーケットで頒布されてた(らしい)作品。
AMI氏と私、怪鳥さま及びYEN氏と言う原作マスター組が対戦w
プレイヤーの立場は何とキュウべぇインキュベーター=このお話における最大級の悪役w)との事で、魔法少女を勧誘したり。また、いたいけな少女の精神を弄んだりして「エントロピー」ポイント(詳しいことは良く解らないがキュウべぇ星人には何やら大事なファクターらしい)を多く貯めたプレイヤーが勝利で、その他百合百合要素(ほむ×まど・あんこ×さやかw)も織り交ぜており元ネタの雰囲気は掴んでいて中々の佳作。
ただしカード枚数が少ないせいか、4人対戦だとデッキの尽きが早すぎ、魔法少女側の防戦体勢の整わないうちに最終決戦(対「ワルプルギスの夜」戦ですなw)が発生しがちなので、やや物足りない面が無きにしも非ず・・・


FORTRESS

旧TAC誌収蔵シナリオ「フロントバック強襲」

ア・バオアクー戦開始直後

ア・バオアクー戦終わりかけw

私とAMI・YEN・みねさんの各氏が対戦。
手始めはYEN氏ルール習得の為にAMI氏がタクテクス3号(?)辺りに掲載されたシナリオを対戦。
小説版由来で、「一体シナリオ作成者はテストプレイしたのか?」と思われるほどの謎勝利条件を誇るジオン軍必敗シナリオをプレイw
その後は「まどか☆マギカカードゲーム」を挟み、みねさんと私を加えてア・バオアクー戦をプレイ。
・・・私にとってはン十年振りにルールを思い出しながらの懐かしプレイw
だが、いざ久々にプレイしてみると、学生の頃平気でソロプレイをこなしていた筈なのに、システム的にかなり煩わしさを覚え途中でギブアップ・・・
我ながら情けなさを覚えつつも、「歳だなあ・・・」と感慨に耽ること頻りだった・・・w(ユニット多過ぎるんじゃよ)

RED ARMY

Trajan氏・軍団総長氏が対戦。

決戦!ア・バオア・クー

FORTRESSをおえたYEN・AMI両氏が導入プレイした模様。
私は直後に撤収したので詳細不明。