’11・10・01例会

参加人員8+1名

本日も家の用事を片付けてから行ったので、15:00時過ぎに顔を出す(←前回より悪化してるじゃん!w)
次の土曜例会は被らないと良いが・・・
私は(今回も)ゲームせずに、怪鳥さまと「まどマギ」や「お兄ちゃんの事なんか(ry」のBD観てたり・・・w

プレイ物件:
History of the Roman Empire(UGG)
ラコックの野望(同人)
信長軍記(ウォーゲーム日本史第11号)


History of the Roman Empire

Trajan、S.G.、はるぜひ、T井等各氏が対戦。
ヒストリーシステムでローマ帝国の興亡を扱うと言う面白そうな作品ルールのだが、ルールの書き方(本文?)が良くなかったとかでルール解釈に難が出て途中でゲーム終了と言う事になったらしい・・・


ラコックの野望

帝王氏と(「デロイア独立戦争」デザイナーの)AMI氏が対戦。
「デロイアの独立いまだ成らず」と言った結果だったらしいw


信長軍記

ウォーゲーム日本史最新号、帝王氏とS.G.氏が対戦。
あの箱館戦争のカナダ人デザイナー氏の作品で、(何と)信長の尾張統一から桶狭間の戦い辺りまでをあつかうもの。
賽の目決定で「米」(ポイント)を得、「銭」(行動ポイント)と兵力を購入するシステム。その振り幅が大きく、ゲームがポイント収得時のダイス運に左右され過ぎると言う話だった。

借りたDVD覚え書き

楽天レンタル(¥39レンタル)
ときめきメモリアル OnlyLove :1〜12

たまたま見かけてたまたまレンタル。¥39レンタルが9/30までだったので最終巻は間に合わず。
内容的にも「ときメモ」していて中々の佳作。
ときメモ経験者的には面白いんだけど、やはり「あの」悪名高い法務部で有名なコ○ミ関係作品と言う事で「薄い本」化される事もほとんど無く、盛り上がりに大絶賛欠ける中砕け散った仇花と言ったところか?w


DMM.com
とある魔術の禁書目録II:7
魔法少女まどか☆マギカ:4

上記二作品とも、既にGEOで一週間レンタルが始まってましたとさ・・・orz

アスタロッテのおもちゃ!:1
まりあ†ほりっく あらいぶ:1


GEO
聖痕のクェイサーII ディレクターズカット版 Vol.3
放浪息子:3.5(間違えて1巻飛ばして借りてしもうた・・・)
星空に架かる橋:1
GEO特別枠
神様ドォルズ:1
夢喰いメリー:7
電波女と青春男:1


久し振りの怪鳥さま御下賜枠w(有難うございましたw)
鉄のラインバレル:1〜8+α