’11・09・11例会

参加人員4名
因氏へのCM80お願い物件を回収しに来た積りだったので
私は14:30時に退去

プレイ物件:
日露大戦(国通)
フルダギャップ(SPI)

日露大戦

H氏が気を使って下さってプレイに及ぶ(ホントに持つべき物は友ですなあ・・・TT)
旅順攻略で出しちゃいけない目を出し、且つH氏の受け持つ露軍の反撃を受けた挙句5個師団を失った我が日本軍はやる気を無くし(何時もの如く)ものの見事に敗退してしまったとさw
初プレイでカード内容を把握していなかったとは言え、色々考えらされる要素が盛り沢山の良作ゲーム。
旅順艦隊出撃+旅順港封鎖カードのセンスには壮絶脱帽・・・
中黒氏のデザインセンスには吾等凡人には及ぶ物ではないと今更ながら思い知らされる作品でした・・・

フルダギャップ

Trajan氏がH氏相手にルールをレクし、プレイに及んでいたようだが詳細不明。
ルールを聞くに中々面白そうだったが、1980年代の軍事SFゲームはイマイチアレなので後の事は無視して
そのまま撤収。


今週のDVD

IS <インフィニット・ストラトス> 第5巻
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1
GEO
聖痕のクェイサーII ディレクターズカット版 Vol.2
太平洋の奇跡−フォックスと呼ばれた男−
日本人的には順当なお話・・・「ザ・パシフィック」を視聴した身としてはこちらは「物凄い優しく温い海兵隊w」って印象ですなあ。
いやはや、日本人ってホント優しいよなあ・・・
これが『かの』連中だったら・・・w