’11・07・30例会

参加人員6名

プレイ物件:
シヴィライゼーション(FFG)
独眼竜政宗の野望

シヴィライゼーション

怪鳥・風間・はるぜひ・Y口各氏が一日中(風間氏は夕刻まで)対戦。

独眼竜政宗の野望

私とTrajan氏が対戦。
和議及び和平期間ルールを導入。
少々ダルく感じたがこんな物かもしれない。

第5次イゼルローン攻略戦のユニット(だけ)を作って試しに配置してみる。
全体

帝国軍

同盟軍

帝国20ユニット(1ユニット約6〜700隻換算)・同盟64ユニット。
さすがにイゼ回廊に5万隻は過密過ぎw(同盟軍ちょっとやり過ぎなのではw)
これで両端1ヘクスづつが危険宙域で狭められるので、一層身動きが・・・w
帝国軍の要塞駐留艦隊は逆にスカスカw
ぱっと見、イゼ要塞ルールを持ってしても苦戦しそうな雰囲気・・・
う〜ん。これに加え「並行追撃」とか「無人艦突入作戦」等帝国に不利なルールを考えにゃならんので、
これは相当難儀しそうだ・・・w


先々週から今週にかけてのDVD(「9連休」があったので数が・・・w)

GEO
レニングラード 900日の大包囲戦
おなじみ長砲身なんちゃって四号戦車や、突っ込み所満載の内容はさておき
恐らくCGであろうBf-109や、同じく復元であろう38t戦車や三号突撃砲(何と短砲身!)の再現度は中々良かったw
とある魔術の禁書目録II:5巻
祝福のカンパネラ:4〜6巻・OVA
魔法少女まどかマギカ:1・2巻(マミさんが見事にマミられてました・・・w)
侵略!イカ娘:6巻
テガミバチ REVERS:6巻
ドラゴンクライシス!:3・4
夢喰いメリー:3・4
GEO〈特別枠〉
ザ・パシフィック:1
話題の海外ドラマ
ガ島戦から開始なので米軍〈海兵隊〉も結構な苦戦振りだったのが良かった(第1次ソロモン海戦で米海軍が敗退後に撤退してしまい兵士が意気消沈したりとか、川口支隊を輸送して来たと思しきネズミ輸送任務の日本駆逐艦隊が沖合いを不気味に遊弋している場面とか、中々見所は多い)
神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0


楽天(スポットレンタル)
新白雪姫伝説プリーティア:1〜3(レンタル料金が¥39だったのでつい・・・w)


DMM.COM
神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0
生徒会役員共 6(で、漸くここで借りた後にGEOに追加で入ってるんだもんなあ。おのれGEOェ・・・)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1・2