個人的訃報

本日、また数少ない親族とお別れの運びとなりました。
唯一残った祖母が逝ってしまいました。
今回の3.11を何とか被災地大槌で生き延びた人でした・・・
昭和三陸津波も経験した事でしょう。
あの米軍の釜石製鉄所の艦砲射撃や機動部隊の空襲も経験したはずです(これは私の死んだ父親叔母も被害に遭ったらしいと言う話ですが)
今回も大丈夫だと只管思ってました。

年齢的には齢三桁に届いていました。
大往生と言うべきですね。老衰死であると信じたいです。せめて今回の震災が無ければ後・・・
と言うのは勝手な妄想ですが、もっと安らかに逝けたのではないかと思うと心底悔しく思わないでもありません・・・

本当に今年は碌でも無い年です・・・もうこれ以上は厄災の起こらない事を心からお祈りします。