’11・05・14例会

参加人員:8名

プレイ物件:
Sid Meier's Civilization(FFG)
Conquest of Paradise(GMT)
くにとりっ!(arclight)

Sid Meier's Civilization

プレイ
Y口・はるぜひ・怪鳥の各氏

onquest of Paradise

プレイ
私及びTrajan・パタケウチ・Hの各氏


はるぜひ氏からGW旅行のお土産を頂きました。

岡山十八盛酒造の『青螺姫』なるお酒です。

画像が見づらいですが
「青螺」とは、青色の「にしがい」を表し、青い山や島の形に例えられます。瀬戸内の岸から眺める景色はまさに青螺をちりばめたような風情があります。白砂青松の美しい海岸、浜辺に寄せてくる白い波、琴に似た音を奏でる松。その昔、異国の美しい王女が風光明媚な海岸に流れ着いたといういにしえより伝わる児島伝説。古き時代に思いを馳せ命名致しました(同社HPより)
・・・と言う事だそうですが、この命名には月の美少女戦士だとか、某ガンダムヒロインが元ネタだとか言うヤな噂があります(笑)
心情的には後者であって欲しいものですがw
とまれ、はるぜひさま有難うございました。近いうちに賞味させていただきます。

今週のDVD

DMM.COM
えむえむっ! 第4巻
百花繚乱サムライガールズ:第五巻

GEO
機甲戦記ドラグナー:D4〜6
ヨスガノソラ 1(今度は間違いないはずw)
フォーチュンアテリアル 赤い約束 第2巻

楽天レンタル(スポットレンタル)
キング・オブ・キングス EPISODE1:皇帝誕生
キング・オブ・キングス EPISODE2:帝国の崩壊