’11・02・19例会

参加人員:9名

プレイ物件:
志士の時代:ウォーゲーム日本史第8号(国通)
ホワイト・デス(CMJ)
Scotland the Brave(AVP)
激闘!マンシュタイン軍集団(GJ)
たんとくおーれ(Arclight)


志士の時代:ウォーゲーム日本史第8号

例会場に着いたら、風間・H・みねさん・AMI各氏が対戦してた。


ホワイト・デス

例会場に着いたら、帝王・軍団総長両氏が対戦してたw
さすがにこの作品に関しては一日の長(ソロプレイ等で散々研究し尽くしているらしい・・・物好きな事にw)がある軍団総長氏が本作品のプレイ指針を色々と説明しながらのプレイw。


Scotland the Brave

私とTrajan氏が対戦。
私にとっては「バノックバーンの戦い」以外の知識・情報を知り得ていないテーマの戦役。
一言で言えばヘクス方式になり、リーダーの要素が入った「A House Divided」その物と言った趣。
ただ、デヴェロップ不足が過ぎる所為かルールを読んでも(読んでくれたのはTJ氏だがw・・・まあ、原文ルールからして問題ありだと思われ。)一部ルールがイマイチ不鮮明・・・まあ、如何にもアヴァランチ作品らしさが残る作品だったw(このいい加減さを上回るゲームメーカーは某DGぐらい??w)
それにしても、ユニット・マップに使用されたフォント(髭文字=「フラクトゥール」とか言うのかなあ?)の凄まじき読み辛さよ・・・私のような浅学者にとっては『嫌がらせ』以外の何物でもないよなあ・・・w


激闘!マンシュタイン軍集団

ホワイト・デスのシナリオを終えたお二方が対戦。


たんとくおーれ

H・風間・みねさん各氏が対戦。

調略級関ヶ原

みねさんとH氏が対戦。

おお忘れるトコだった!今週のDVD(誰得だとは思うがw)

GEO
借りれるものが全くもって少ない・・・(まあ、GEOらしいがw)
ぬらりひょんの孫:第3巻
奇兵隊:前・後編、前編のみ視聴。
高杉晋作はイタいヒト。幕末の長州の意味不明な攘夷の美名の下に暴走しまくり、挙句テロに走る等々ガイキチっぷりが良く分かる内容だったw


楽天スポットレンタル
つよきす:1〜4巻
一枚¥50でレンタルしていたから思わずレンタル。
・・・うん。キムシンの暗黒面の影響が強力に出たあまり面白いとは言えないエロゲ原作作品。
痛い(痛すぎる)ヒロイン、ウザイ「つよきす」連呼アイキャッチ、意味不明の劇中CM等々・・・コレを造ったスタッフは、当時頭がどうかしていたんじゃないかと思えるような残念な作品だが、今を時めく「水樹菜々」主演の黒歴史的作品に価すると評価し、残りの巻もレンタルすることにしたw


DMM.COM
百花繚乱:第一巻
OVA BLACK LAGOON:Roberta’s Blood Trail 003

ははーっ!DMM様大変有難うございました。
今まで使ってきた中で一番ナイスな采配でしたぜ!w