御中元頂きましたw

先日、何時もご贔屓にして頂いているセンゴクさまから宅急便でお中元を頂きました。

中身はと言うと・・・センゴクさまデザインのゲームが『ぎっしり』とw
ちょっとご紹介させて頂きます。
「本間征伐」

これは以前にもβ版を贈って頂いたものの完成版かな?
群雄伝システムの「花の慶次」でも取り扱っていた佐渡平定戦。シナリオはヒストリカル・仮想併せて5つ。

「出羽の驍勇」

これも群雄伝で、なんと最上義光が主役の作品(!)wプレイには「独眼竜政宗」のマップが必要。
シナリオは2本で、一つは年代が明記されてないので今一つ判らないのですが(恐らく)天正年間(1570年代)における出羽平定戦を扱うものと、もう一つは1588年(天正16年)の「十五里原の戦い

「燃える高野」

またまた群雄伝。
信長の高野攻めと秀吉の紀州征伐がテーマの作品で、プレイには「信長風雲録」のマップが必要との事。結構有名(な方)だけど余り省みられていないだけに中々貴重なテーマを扱った作品。
登場ユニットも多く中々の力作ですw

御舘の乱

昨年の迷作大河でも取り上げられた、上杉氏の後継者争いがテーマの作品。
システムはツクダの「甲斐の虎」を流用しており、シナリオはヒストリカルを含め5つで、北条勢や武田勢が介入する展開もあり中々興味深い作品です。

・・・で、今回送られてきた中で一番嬉しい一品(違w

しかし物凄い情熱ですね羨ましい・・・色々あって自分は最近ではデザイン意欲が減少してきているので本当に頭が下がる思いですw
(とか言いつつも、こんなもんを細々と作りかけてみたり・・・w)


と言う訳で、センゴクさま贈り物大変有難う御座いましたm(_ _ )m心から御礼申し上げます。