’09・11・21例会

参加人員:9名

プレイ物件:
AirForce/Dauntless(AH)
Berlin'85(SPI)
Agricola(ルックアウトゲームズ)
San Juan(リオ・グランデゲームス)
調略級関ヶ原

AirForce/Dauntless(AH)

初参加のSOLARさんを交えてパタケウチ氏・はるぜひ氏が対戦。
最初はヒストリカルシナリオでプレイ。昭和18年4月18日に起こった海軍甲事件(アメリカ軍山本長官暗殺)がテーマのもので、P-38の一連射で先ずは宇垣参謀の搭乗する一式陸攻があっさり撃墜。さしもの宇垣参謀でも、「命中率を3分の1とする!」とは行かなかった模様wその後反転したP-38に山本長官の登場する機体も一撃で撃墜されゲームオーバー。「一式ライター」の面目躍如と言ったところか?w
二回目は欧州上空。Bf‐109&Fw-190対スピットファイヤ×2だった筈が、ゲーム開始直後スピットのデータカードをP-51のそれと間違えて進行していた事が判明。まだ接敵前だったので急遽ユニットをP-51のそれと替えプレイ続行となっていた模様w

Berlin'85(SPI)

開始前

ワルシャワ条約機構軍市街に取り付く

終了時

Trajan・帝王両氏が対戦。
WW3のワルシャワ条約機構軍のベルリン攻略を扱う作品。アントライドユニットで、スケールは中隊・大隊規模。システムは移動-戦闘を繰り返すシンプルなもの。
西ドイツ警察を主力とするNATO軍ベルリン守備隊だったが、嵩にかかって攻め立てるソ連東ドイツ自動車化狙撃兵の猛攻に善戦空しく降伏、ワルシャワ条約機構軍側の勝利に終った。

Agricola(ルックアウトゲームズ)

San Juan(リオ・グランデゲームス)

はるぜひ・パタケウチ・怪鳥さま・H各氏が随時プレイしていた模様。

私は例会終了間際に調略級関ヶ原をプレイしたのみで、例会の殆どをボケッとしてるか寝てるかしてましたとさw