’09・10・25例会

参加人員:11名

今回はボードウォークのS籐店長さんが参加。
今回も私は昼過ぎに退散。
なので、昼過ぎまでにプレイされていた物のみ。

プレイ物件:

Le Havre(HJ)
調略級関ヶ原
維新政府権力闘争ゲーム(仮)

Le Havre

Y口・怪鳥さま・H・T井・YEN等の各氏の対戦。

調略級関ヶ原

S籐店長・軍団総長・O崎氏等が入れ替わり対戦。
傍で見ていたが、エポック関ヶ原から調略合戦だけを切り取ったような雰囲気で結構面白い印象だった。
かつてのIF関ヶ原戦記ボードゲーム「異聞関ヶ原」のように、「関ヶ原テーマSLGの初期兵力決定にも使えるんじゃね?」と言うのが皆の一致した意見だった。

維新政府権力闘争ゲーム(仮)

又もやTrajan氏の新作テスト。
上記お三方とTrajan氏が対戦。
薩長土肥に加え、旧幕臣や公家の主要人物を維新政府首班に押し上げ(又は蹴落とす)それぞれの派閥で得点を競うもの。
……首班の座に就き損ねると下野(追放?)が待っていると言う、西郷・江藤涙目な作品w