’09・02・28例会

参加人員:14名 大盛況w

プレイ物件:
レッド・タイフーン(CMJ)×3
モスクワ攻防戦(6A)
オンスロート(CMJ)
East&West(international)
Combat Commander Battle Pack #2: Stalingrad(GMT
ゾンビニオン(同人)
マルヌの戦い
Fall Weiß


レッド・タイフーン

パタケウチ氏と風間氏・Y口氏と西新宿鮫氏が対戦。怪鳥様とはるぜひ氏も対戦していた模様。

ゾンビニオン

怪鳥様・AMI・H・はるぜひ各氏が対戦。

モスクワ攻防戦

KMT氏とH氏と言う珍しい組み合わせの対戦(失礼w)
例会終了時までに結構ターン数が進んでいた模様。

オンスロート

レッド・タイフーンを終えたお二方が対戦。

East&West

イタリア製のゲーム。Trajan氏と軍団総長氏が対戦。
テーマは第三次世界大戦。欧州東西陣営の衝突だけではなく、中東やアジア方面まで扱ってると言う徹底した素敵振りw
中東方面シナリオがプレイされていたが、なにせ旧い作品らしく、イランが西側(パーレビ王朝が存続中?w)、イラクが東側(バース党って確か親ソ派だったかな)と言う設定が中々興味深い。

Combat Commander Battle Pack #2: Stalingrad

開始時

終了時

私とAMI氏の対戦。シナリオはコミッサールハウス。
両軍とも歩兵砲を前線に引き出し火力の応酬を図る・・・積りだったが、ソ連軍に砲弾(射撃カード)が中々届かず独軍に撃ち滅ぼされ重機もろとも昇天(笑)なけなしの軽機も射撃をするたびに悉く故障。ランダムヘクス決めでこれまた悉く破壊・・・orz
全ての支援火器を欠いてしまい士気粗相した連合赤軍浅○山荘政治委員の家迄総撤退して立て篭もり時間稼ぎを図り何とか辛勝(・・・う〜むw)

マルヌの戦い

Trajan氏が製作中の作品。数年振り(?)に姿を見せたKN氏がテストプレイに付き合っていた模様。

Fall Weiß

私がマップとユニットのみを作り放置していた作品。取り敢えずドイツ戦車軍団のダンケルクのCRTを使いテストプレイ、AMI氏がこれに付き合ってくれた。
旅団〜軍団規模で軍団同士はスタック不可とした為か、製作当初の期待とは裏腹にユニット密度が高くなってしまい押し合いへし合いな状況で、全然ポーランド戦な感じがしなかった(笑)・・・まだまだ改良の余地大有りである。