’09・01・31例会

参加人員:9名

プレイ物件:

AFRIKA?(MMP)
モスクワ'41(CMJ)×2
Combat Commander: Pacific /Europe(GMT)
デロイア独立戦争(SOLGER)
ゾンビニオン(同人)

ゾンビニオン

怪鳥さま・はるぜひ・風間・AMI各氏が対戦。

AFRIKA?

前回に引き続きKMT&Trajan両氏の対戦。

モスクワ'41×2

Y口・パタケウチ・風間各氏の対戦の二面打ちw
風間・パタケウチ両氏が独軍、Y口氏がソ連軍を担当。
対風間氏は独軍モスクワ突入。対パタケウチ氏はソ連が最後まで粘っていた模様。

Combat Commander: Pacific /Europe

CC:P

CC:E

CC:Pは私とAMI氏。CC:Eは私とのると氏が対戦。
CC:Pは1944年(恐らく)イムパール作戦絡みのシナリオ(題名失念)小路を縦隊で進む日本軍をウインゲート旅団(チンディット部隊)のグルカ兵が待ち伏せするシチュエーション。
CC:Eはのると氏にAMI氏がルールを即興でレクチャー・・・何故か私と対戦するwシナリオは入門用FAT LIPKI。
序盤、ソ連軍のカード状況がgdgdの極みで、前進しようにも移動カードを全く引けず、挙句に前進カードで牛歩戦術する始末・・・ソ連軍は半ば戦意喪失するも、タイムロールに4回立て続けに成功してしまいズルズルgdgdとゲームは進行。何とか僅差の得点にまで漕ぎ着けるも力尽きタイムエンド・・・独軍勝利で終了。

デロイア独立戦争

AMI氏とYEN氏が対戦。
テストプレイバージョンと実際の頒布バージョンのコンポーネントの違いに驚く(私がw)・・・購入してからルールとユニット以外眺めてなかったからなあw
詳細はYEN氏ブログでど。

p.s
画像撮ってた・・・ツァバンドールの何とか(笑)まあ、どーでも良いんだけどw


例会終了後は怪鳥さま・H氏とカラオケ。
怪鳥さま等とは半年以上振りのアニソン漢カラオケ。秋アニメ以降の主題歌及びマクロスFソングを中心に楽しむが、久し振りで喉が振るわずイマイチな調子だった・・・
日付が変わる直前までカラオケを楽しみ、その後カラオケ屋近くの午前二時まで営業している台湾料理店にて台湾ラーメンの超遅め夕食(最早夜食??w)
酷使した喉にはやはり唐辛子の刺激はきつ過ぎる(只でさえココの台湾ラーメンはむせるのに)・・・次はフツーのラーメンを頼む事としようw