2008冬コミ終了

冬のマンガ祭りゲームの部終わりました。持ち込み頒布品は八割方お買い上げ頂きました。当日会場に足を運んで頂いた皆様にはこの場にて御礼申し上げます。

27日の行軍日はアクシデント続き。出発前に手渡しで持ってきて貰ったKMT氏の「I am ready to go」は結局落ちてしまい、「Patton at bey」も取り置き分を含めて12部と言う甚だ寂しい状況。
さらには東名・中央道のトラブルにより東京入りが遅れ、予定していた江戸城総攻撃も時間的に間に合わず大手門を撮影しただけに終わってしまった・・・
仕方が無いので、大手門近くにあると言う将門公の首塚に行き手を合わせてきました。

当日は8時前に会場着。迂闊にもブースの撮影を忘れてしまう・・・orz
今回の配置は東館と言うことで、東館名物恐怖の『男津波』を初めて目の当たりにしたw
今回の我等が合体ブースの超目玉頒布物「デロイア独立戦争」はSOLGER史上最大の部数(45+α個)を持ち込んだと言うAMIさまのお話だったが、そこはやはりダグラムボトムズと言えば30代後半〜40代の我ら親父世代のキラーコンテンツ。「売れ残り上等!」の気概とは裏腹に、案に相違して容赦なく完売(笑)
また、その勢いに引っ張られたか、拙作頒布物の「マル・アデッタ星域会戦」は完売、「第二次ラグナロック作戦」も残り数部と言う嬉しい戦果だった。さらにお隣の合体サークルのTUBG・TBGブースも久々の風間作品頒布の為か中々の盛況ぶり。当初はるぜひさまの懸念材料だった「BATTLE OF SOLOMON2」も頒布好調だった(同人の海戦ジャンルは珍しいから「心配無用」って言ったじゃんw)

「デロイア〜」も+α個まで完売したらさすがに客足が遠のき、売り上げがパタッと止まってしまったので「頃合や良し」と言うことで14:00時に撤収開始。YENさん提案の会場近くの水上バス乗り場横の痛車展示会場へ。









……うむう。痛車どころか、痛レーシングカーや痛自転車までw

で、28日は夜10時前に帰宅・・・もしやもしやにひかされて(意味不明)やふをくを覗いてみると……

仕事はえーよ!w