’08・12・07例会

来場者数10名(内プレイ人数9名)

プレイ物件:
Race for the Galaxy(Rio Grande)
Arctic Storm(GMT)
真田軍記(天下布武

Race for the Galaxy

怪鳥さま・風間・Y口・因・H各氏が一日を通じて入れ替わり立ち代り対戦。
何度対戦したか本人達も良く覚えてないとの事w
・・・TSS何作目かの猿ゲー決定(TI3も儚い命だったなあw)

Arctic Storm

KMT氏・軍団総長氏の対戦。
当初ESPANA1936をやろうとしていた模様だったが、何でも「カード訳が無くてプレイし辛い」との理不尽な理由で(笑)結局こちらの作品のプレイになった模様・・・
昼過ぎてからのプレイだったが4ターンほどまで進んでいた模様。

真田軍記

パタケウチ8世氏との再戦。今回は私が西軍。
西軍は前進拠点を稼ぐため順当に畿内の城を攻めるが、守備隊の抵抗激しく予想外の消耗。消耗激しく近江膳所城までは攻め落とすが、それ以上の東進は果たせず消耗回復を図る内に大御所が到着。瀬田川付近で主力が睨み合いとなるも、その後は両軍西国及び伊賀方面であの手この手の牽制の応酬。将軍秀忠公が東海地方に進出した処で時間切れ。
やはり幾度か場数をこなすと面白さが段々と判って来る作品なのだなと思った。

コミケ作品の取り置き受付始まりました
また(長元記を除く)旧作も受注取り置き受け付けます(因みに銀英伝外伝1・2在庫一部ずつあります)