’08・06・14例会

参加兵力:11名

プレイ物件:
スモレンスク攻防戦(CMJ)
激闘マンシュタイン軍集団(GJ)
日露戦争×2(CMJ・EP)
一年戦争(TDF)
ZAKU!(SOLGER)
ヒトラー電撃戦(CMJ)


スモレンスク攻防戦

みねさん、Y口氏の対戦。
久し振りにスモレンスクの対戦が見られたw

激闘マンシュタイン軍集団

軍団総長氏とKMT氏の対戦。
今回は作戦チットの入れ忘れは無かった模様ww

日露戦争×2(CMJ・EP)

CMJ版はTSS名物(笑)『土曜日の男』事パタケウチ8世陛下と、我がTSSの誇る新鋭mastakos氏の復帰組同士の対戦。
あ〜、EP版はスモレンスクを終えた二氏の対戦。
両対戦共、熟練者同士の好対戦が展開された模様w

一年戦争

私とAMI氏の対戦。シナリオは「TV版シナリオ」
キャンペーンに比べて、遥かに連邦軍的には(今回も担当は私目w)プレイしていて楽しいシナリオ。ジオン、連邦双プレイヤーとも勝利条件の誤認が錯綜し、実質二ヶ月分だけの中途でプレイ終了。
今回の対戦ではGMの量産が達成出来て、まあ満足だった(他にGMコマンド・量産ガンキャノン・GMスナイパーなどが「量産体勢」に入っていたw)
……やはり、ステップの無い61式とセイバーフィッシュの生産資金「2」は、連邦軍的に再生産する気になれないと、前回同様の感想を抱く・・・(まあ、やられる度に「GMの素」ができたのは有り難かったけどw)

ZAKU!

一年戦争を終えた私とAMI氏との対戦。
私から請うてキャンペーンシナリオを所望。シナリオは「ソロモンキャンペーン」。
デザイナー氏直々に色々教えを受け、やっと念願叶うw
時間切れに伴い、全5回戦の内の4回戦までプレイ。……得点計算上我が方(ジオン公国)がやや優勢なものの、残る手札が「ガトル小隊」のみだったので、時間があれば負けていたやも知れぬ・・・w
やはり、この作品は『ガノタ』には面白すぎる良作品と言わざるを得ないw(某I-OGMにて、今なら入手可能)

ヒトラー電撃戦(CMJ)

怪鳥様・KMT氏・Trajan氏の対戦。
……ソ連軍怪鳥様が、果たして満足できたか否や??w