ZAKU! 「MS IGLOO」バージョン?

嬉しい事に、AMI氏からカードの雛形頂いちゃいましたw
んで、紆余曲折の果てに本格的に作ってしまいましたw

『・・・僕達の訓練期間ではモビルスーツは・・・ですが中尉、僕はオッゴを信じます。僕の命を懸ける兵器ですから・・・宇宙で一番大切な機体ですから・・・』
ううう・・・泣ける話やTT

今のところ「オッゴ」二種のみ完成。
当然原作と同じで、急造の為テスト何ぞはしてないw
(判読し辛いw)特別ルールの「精度不良」は、急造オッゴの部品精度の低さを表すルールで、『射撃結果の「シールド防御」が出た場合、シールドを持たない機体は「最初に出たシールド防御のカード結果を無効にする。更にシールドを持つ機体は、結果を無効にした上「シールド破壊」の破損値にその数値を加える事が出来ない・・・』と言うルールを今のところ考えている。

原作でも良く動いており、地上で使い道のなくなったザクJ型のジェネーレーターを積んでるという設定なので、「一枚カードを多く引けるボール」と言う感じでデザインしてみたが如何だろうか?
当然、主搭乗員のエルヴィン・キャデラック曹長以下、カスペン戦闘大隊のオッゴ搭乗員は全員「学徒兵」と言う設定でw(シナリオを作るなら、相手の連邦軍鬼畜(笑)パトロール艦隊ボール搭乗員も当然「学徒兵」だなやw)